作った鉄道

雑誌「鉄おも!」91号にマンガを描きました

鉄おも!91号(2015年7月号)
6/1発売の雑誌「鉄おも!」91号(2015年7月号)に連載の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月号のテーマはズバリ「富士山」。

遠足隊をよく読まれている方ならご存じかもしれませんが、その昔、富士山を見にいこうとした回がありました。

が、見事撃沈。

富士山って天気が晴れでも「山だけが雲に隠れてて見えない」ことが結構あるんですね。今回はそのリベンジ回です。

関西から静岡へ18きっぷで日帰りなので、当日の富士山の状況を確認してから「さぁ行こう」ってなことはできないので、富士山が拝めるかどうかは着いてみるまでわからない運勝負。うさおたちは無事、富士山を見ることができたのか。

富士山とかぐや姫のマンホール
これは、JR東田子の浦駅を降りたあたりで見たマンホール。

富士山とかぐや姫のデザインが美しい。
よく見ると「消火栓」の文字デザインも縦書きの短冊風で”みやび”だ!
 
富士山といずっぱこ
さぁ、ちびたちは無事、富士山を見ることができたのか。
(ほぼ答え出てますけども!)
 

コメント

  1. […] →オキラクウサギ紹介記事 […]

タイトルとURLをコピーしました