ATCにて3/8先行販売!鉄コレ大阪市交 堺筋線66系(駅売りは4/18~)

大阪市交堺筋線66系(66912)
ついに発表、鉄コレ堺筋線66系!

大阪市交通局 鉄道コレクション 大阪市交通局66系(登場時)2両セット ポスター掲示(NGI)

昨年春頃、大阪市の発注計画書でその存在が発覚して以来、沈黙を守り続けてきた鉄コレ66系ですが、駅のポスターにて公式に発表がなされたとのことです。

大阪市交の鉄コレ66系公式ページも公開されました。

先頭+中間2両セット 3,000円(税込)。

発売日・販売場所は次のとおり。

鉄コレ66系の発売日時・販売場所

2016年3月8日(火)朝11時~
【先行販売】臨時先行販売会(大阪南港ATC特設会場/ITM棟2F)ニュートラム「トレードセンター前」駅直結

2016年3月19日(土)-20(日)
【先行イベント販売】万博鉄道まつり2016(万博記念公園「お祭り広場」大阪市交通局ブース)

2016年4月18日(月)
【一般販売】定期券発売所(梅田・なんば・天王寺)

※先行販売は各日限定1,000個(1人3箱まで)

大阪市交通局の鉄コレ66系公式ページはコチラ

やはりフル編成派には高いハードル設定

先頭車+中間車の2両セット構成(3000円)はなんとなく予想していた通りとはいえ、まともな編成を揃えるには改めてハードルが高い構成ですね。

それに加えて1人3個までという制限。

6両編成なら4箱、8両なら6箱必要なので、ATCも万博も両方来てねというメッセージ? うーん、なかなかチャレンジングな設定個数だ。いやいや、おそらく並び直せば買い足せるんだとは思いますけれども。

個人的には更新後よりも登場時の姿のほうが馴染みがあるので、登場時をチョイスしてくれたのは嬉しいですね。

ただ、6両編成でも12,000円はキツイので、割り切って4両で手を打とうかと算段中。一般流通の中央線20系(6連)が6,000円台で手に入ることを考えると。

ぞくぞく増殖京阪枠!鉄コレ叡山電鉄デナ21型、3/12先行発売!
昨年末に江若鉄道(京阪グループ)が発売されたばかりだというのに、わずか3ヶ月ほどのスパンで叡山電鉄が!怒濤の京阪グループ枠!【P...
3/5先行販売!初の鉄コレ化、泉北高速鉄道3000系がこの春登場!
※発売日発表を受けて1/30公開の当記事を2/4に更新しました。今回の主役は右側の泉北3000系。泉北高速鉄道 鉄道コレクシ...
スポンサーリンク

コメント

  1. ミーコ助役 より:

    とうとう来ましたね…
    泉北と同日じゃないだけよかったと思いました。
    自分はフル派ではないので二箱で十分かなと。

    今年の阪急はやはり8300なんでしょうかね?
    なら個人的にはスルーできるのでいいんですが、デカ幕&片側幕5300が来たらフルで買いそうなので死にそうですが笑

    • ひらら より:

      ▼ミーコ助役さん
      泉北・66系両方欲しい人にはバラけてくれたのは有り難いですね。
      ただ、66系初日は平日なのでそこがネックな方も多そう。

      次の阪急はおそらく秋なので、しばらく車種は分かりませんが、
      何がやってくるか楽しみ半分・不安半分ですね(笑)

  2. TC:22615 より:

    今朝ホームページ見ても公式発表が無いので???と思ってましたが、
    ポスターでの公式発表だったんですね。私は多分万博で買えそうだったら買う形にして
    買えなかったら4月まで気長に待とうと思います。万博では神奈中・江ノ電・小田急の
    各バスコレが私は最優先なので66系は泉北3000系ほど必死にならないので、
    当日の状況判断で行きたいと思います。

    • ひらら より:

      ▼TC:22615さん
      発売日が段階的に用意されているのは、一日だけだと行けない人や
      ちょっと様子を見たい人にもありがたいですね。

      泉北も66系も半日で蒸発なんてことは無いだろうとやんわり予想してますが、
      方や初登場、方や阪急需要もあってなかなか読めないところです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


2 + 一 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>