鉄コレ能勢電鉄610系、10/28(土)から鉄道甲子園(通販)で販売スタート!阪神7001形と同日

先日、平野車庫で販売された鉄道コレクション能勢電鉄610系(Aセット・Bセット)が、ネット通販の鉄道甲子園オンラインショップでも取り扱いスタート!

鉄道コレクション 能勢610系2両セットを10月28日(土)10時より販売致します。(鉄道甲子園オンラインショップ)

日比谷や平野車庫では Aセットが先に完売したそうなので、通販でもAセットはそう多くないのかも。上のツイッターの写真の時点でBセットの箱だらけなのがちょいと気になります。

10/28(土)は阪神電鉄7001-7101形の鉄コレの発売日(駅売り&通販)でもあるので、能勢・阪神の両方狙いの人にとっては1回で済むので好都合ですね。

私も阪神は通販で買おうと考えていたのですが、この突如現れた能勢電の誘惑がなかなかに危うい…!

鉄道甲子園オンラインショップ

スポンサーリンク

コメント

  1. 管理人様、こんにちは。
    読んでいたとは言え、公式に発表されますと安堵します。

    当方は、車種発表時から予定順を変えて能勢電を手に入れましたが、発売情報時の情報から判断するに、人気がある割にAセットの販売数が少ないのが残念に感じます。
    能勢(元阪急)610系の阪急時代の情報が特に支線時代のが少なく、難儀しています。

    阪神に関しては、安心して通販購入を状況確認しながら行ないたいと思います。

    • ひらら より:

      ▼播・備鉄道さん
      やはり旧型車となると残っている資料はグッと少なくなりますね。
      阪神7001関連の資料探しにもそこそこ苦労させられましたが、
      それより古い610系となると一筋縄ではいかなさそうです。
      レイルロード発行の書籍「能勢610」にどこまで掲載されているか、ですね。

  2. yuuyuu より:

    能勢電の鉄コレ・・いつも買いたいのですがお金が・・って感じです。前にコメントさせていただいた阪急の鉄コレですが、桂駅はなんと、リニューアルが売り切れ、原型が残っています。

    • ひらら より:

      ▼yuuyuu さん
      5~6年くらい前の価格なら、
      ちょっとつまみ食い…も出来たんですけど、今はなかなかツライですよね。

      桂駅は原形が残ってますか。
      西宮北口駅も原形がまだ残っているようでした。
      リニューアルのほうが早かったのはちょっと意外です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>