鉄コレ鉄道

追撃の鉄コレ京阪!「響け!ユーフォニアム」600形&80型塗装700形が2月発売予定!

京阪600型 響け!ユーフォニアム
鉄コレ阪急5300系発売前後から、〆切に追い立てられてブログも休みがちでしたがそろそろ更新復帰。

さて、京阪電車の新しい鉄コレが発表されました。

まだ2600系フィーバーの真っ只中だというのに!

年明け早々にも1900系とか80形とか控えているというのに!

これ以上我々のサイフを枯渇の危機に追い込むつもりか!

そんなやる気満々の京阪の追撃ラインナップは、

・京阪大津線600形(響け!ユーフォニアム) ¥3,996(税込)
・京阪大津線700形(80型塗装) ¥3,240(税込)

の2種類。

いずれも一般流通で来年2017年2月発売予定。

割引ありの一般流通万歳!

大津線のトーマスと鉄道むすめは難なくスルーできたものの、この2種はヤバイ。むしろ欲しい。

80型塗装の700形(文字で書くとややこしい…)は、実車にはまだ会えていないものの、写真を見る限りすごくよく似合ってて好印象!

600形じゃなく、前面が傾斜していない700形だからこそキマるってのはありますね。塗装期間が終わるまでに是非とも撮りに行きたいです。

ユーフォニアムはアニメが面白かったのでファングッズ的な欲しさ。

大津線の鉄コレはここしばらく乱発ぎみで、最近は余る傾向にありますが(むしろ人気低めなラッピングチョイスに問題あり?)、この2種に関しては値下がりを待つのは危ないかなーとやんわり予想。

京阪ではないですが、最近だと阪堺モ161形(旧南海色)がわりと早く蒸発してしまいましたしね(出来も良い!)。
https://blog.hirara.net/tc-hankai161-get/

時に700形の一般色はいつになったら出るんだろう。

スポンサーリンク

鉄コレ京阪の直近のラインナップ

しかし、向こう数ヶ月の鉄コレ京阪のラインナップ層の厚いこと!

  • 2016年10月 2600系3両セットA(一次車)
  • 2016年10月 2600系3両セットB(二次車)
  • 2017年01月 1900系3両セットB(1810系編入車)
  • 2017年01月 大津線80型(非冷房)
  • 2017年02月 大津線600形(響け!ユーフォニアム)
  • 2017年02月 大津線700形(80型塗装)

印は事業者限定

2600系以外は既発売の金型流用とはいえ、この力の入りっぷりには恐れ入ります。トミーテックの人が京阪好きなのか、京阪電鉄からのプッシュがあるのか分かりませんが、発売月を分散させれば「月刊 京阪」も夢じゃない勢い。

この状況を見てると 2600系が一般流通にならぶ未来もそう遠くなさそうですね。

ここまで「形」と「型」と「系」がいっぱい出てきて、ゲシュタルト崩壊的な脳ミソになりつつありますが、どれか間違えてたらゴメンナサイ。

早くもあちこちで予約スタート。

とりあえず80型塗装&ユーフォは買いの方向で。

https://blog.hirara.net/tc-keihan80-1900-kintetsu900/
https://blog.hirara.net/tc-keihan2600/

コメント

  1. 響け!ユーフォニアム欲しくなりました!

  2. DD51 より:

    ユーフォ、ユーフォなのね・・・

    中二病とんで、ユーフォなのね・・・

    ( ̄◇ ̄;)

    • そういえば、鉄コレからは、
      ちはやふると中二病は、
      また製品化されてませんでしたね。

    • ひらら より:

      ▼DD51さん
      中二病待ちでしたか。
      個人的には派手な色味が模型映えしそうなちはやふるも希望ですが、
      実写映画公開タイミングも逃してるのでこちらも望み薄かなぁ。

タイトルとURLをコピーしました