秋の陣2019追加情報:GM阪神詳細・能勢通販・阪急駅売り完売・北急中間増量(桃山台)

鉄コレ関西 秋の陣2019、追加情報をザッとまとめました。

GM阪神1000系なんば線10周年ラッピング詳細発表

てんしば以外の販売方法が謎だった、GM製の限定Nゲージ「阪神1000系(阪神なんば線開業10周年記念ラッピング)6両編成セット(動力付き)」の詳細が発表されました。

阪神1000系 阪神なんば線開業10周年記念ラッピング6両編成セット(動力付き)の予約について(鉄道甲子園オンラインショップ)

・ジョーシン(日本橋スーパーキッズランド本店)
・ジョーシン(三宮1ばん館スーパーキッズランド)
・鉄道甲子園オンラインショップ
10月18日(金)より予約受付

上記3箇所で 2019年11月1日(金)~発売予定とのことです。

鉄コレ能勢電320型は10/26~通販

鉄道コレクション 能勢320型2両セット販売について(鉄道甲子園オンラインショップ)

鉄コレ能勢電320型も通販での取り扱いが始まります。

10月26日(土)朝10時~鉄道甲子園オンラインショップにて販売スタート。

※お一人様一回当たり2種類合計8個まで

鉄コレ阪急3300系、駅売り完売

もう少しまったり進行だと思っていたら阪急3300系、まさかの駅売り完売!


3300系の人気の高さもありますが、関東での販売中止による影響も大きかったのかもしれませんね。

次の購入チャンスは、10/20(日)のてんしば戦。熾烈な戦いの予感がします…。

鉄コレ北急8000形、10/19の販売会は中間倍増

鉄道コレクション8000形が発売されます(更新)(北大阪急行)

10/19(土)に桃山台車庫で行われる販売会の数量に変化がありました。

基本セット 1,600個(変更ナシ)
中間セット 800個1,600個

中間車セットが当初発表から倍増!(数字は上記リンク先に記載)

これは朗報。

ただ、当日は雨の予報なのが気掛かりです。なぜいつも悪天候は週末にぶち当たるのか…。

スポンサーリンク

コメント

  1. クモハ40 より:

    管理人様 
    こんばんは。阪神のグリーンマックス模型車両ですが鉄道甲子園ではもう売り切れになっていました。早いですね笑!Joshin三宮店は先ほど問い合わせで聞いたら予約受付は無しで11月1日販売で先着順に売るとのことらしいです(数も未定)!私は明日の天王寺公園での販売へ出かけて買うつもりです。そこで買えなかったらいつものJoshin三宮店で買う予定です。どちらにしても並ぶ可能性があるので早めに行くしかないですね!取りあえず買えることを神に祈りつつ笑!明日てんしばへ出陣します笑!

    • ひらら より:

      ▼クモハ40さん
      予約できないジョーシンだと不安なので、
      明日のてんしばが勝負ですね!
      無事、買えることを祈ってます。

  2. TC:22615@ より:

    管理人様こんばんは。
    朝4時55分現地着で北急鉄コレ販売会行って来ました。私で12番目でした、5時過ぎから千里中央始発組?5時半過ぎからは梅田方面始発組?が続々と来られ6時で50人位、7時でおそらく100人手前辺り以後10時前には400人越えだったかと思います。
    私が買って撤収する途中のグラウンドの横にも長蛇の列でしたね。今日桃山台に行っておいて良かったかと思いました。
    明日はまた早く起きて近鉄狙いで高安まで行きます、近鉄もかなりの列だったと聞きましたけど、明日はてんしばに集中するだろうと予想していますので頑張って朝早く並べば大丈夫と願いながら行って来ます。

    • ひらら より:

      ▼TC:22615@さん
      毎度早朝出撃お疲れさまです!
      私も同じ桃山台に9時半前に到着。
      最後尾の係の人に聞いた時点で420~430人並んでるとのことで、
      思ってたより長い列に驚きました。
      まさにグラウンドの横、少年野球やってる側に並んでましたよ(笑)
      雨が降らなかったのが幸いでした。

  3. ひろぬひ より:

    10月19日の22よりてんしばで北大阪急行の鉄コレにならんでいます。現時点では6名程度です。近鉄は五位堂に午前4時半から並びましたが、あっという間に完売した様でした。午前3時を過ぎて寒くなってきたてんしばからお伝えしました。

    • ひらら より:

      ▼ひろぬひさん
      遅くなりましたが、てんしば参戦お疲れさまでした。
      いやはや、徹夜組の方からコメント頂けて驚きました。
      改めてお疲れさまでした!

  4. クモハ40 より:

    管理人様こんにちは。 
    20日のてんしば行って来ました。地下鉄海岸線始発に乗って大阪へ向かいました。 
    天王寺公園に着いたのは朝の7:30分頃でした。私が行った時には100人ほどの列がありました。9時頃でしたか?販売の整理券が配られ始め阪神1000系難波線ラッピング列車模型の整理券をもらいました。私は100人前後の列に並んでいましたので阪神の模型整理券をもらった時のナンバーは9番でした。以外にびっくりでした。阪神模型狙いで来ている方多いのかな?と思っていたらそれほどでもなかったです。私の回りにいた人と話しをして聞いてみると皆さん鉄コレ狙いで来ていました!阪神の模型は高額過ぎるので買わないという人が多かったです。私は阪神の模型以外に阪急と能勢電の鉄コレも当日買いました。阪急3300系に関しては管理人様が以前コメントで阪急3300系は二箱買えば6両時代の編成再現出来ますよ!教えてくれたので私も同じ6両時代を再現しようと二箱買いました。能勢電320型も同様に同じ二箱で4両時代を再現します。鉄道模型と鉄コレがすべて買えたのは11:30分頃でした。販売は午前10時半頃でしたので購入には1時間近くかかりました。買った後に近鉄ブースに行って近鉄3000系鉄コレ買うつもりでしたが同じ11時半頃に売り切れで買うこと出来ませんでした。でもお目当ての阪神1000系難波線ラッピング列車模型買えたのは良かったです。後、阪急の鉄コレは920系以来久しぶりに買いました。阪急の鉄コレもなかなか良いですね!後は6両時代をどう再現するか?管理人様の阪急3300系鉄コレブログ記事を参考にしたいと思いますのでブログ書いて下さいね笑!能勢電も初めて買いましたがこちらも良かったです。当日は約5諭吉を使ってしまいましたが関西鉄コレの陣はお金掛かりますね笑!散散しました笑笑!近鉄3000系の鉄コレはもう諦めます。予算でませ~ん。お祭りですねまさに!参加して良かったです。以上ご報告でした!

    • ひらら より:

      ▼クモハ40さん
      なんば線ラッピング車無事ゲットおめでとうございます。
      やはり価格が1ランク上ですから、
      購入には二の足を踏んでしまう方が多いようですね。

      かくいう私も二の足組でしたが、
      ちょこちょこ見かける電車なので、
      予算が許すならば欲しい一品ではありますね。

      鉄コレの販売状況も含めて
      てんしばの熱い購入レポート、
      色々参考になりました。

      阪急3300系の6両時代再現、
      着手までちょっと時間はかかりそうなので、
      あまりアテにしないで待っていただければ…(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>