阪神西宮駅で鉄コレ阪神5700系や記念入場券などを買って来た

鉄コレ阪神5700系など戦利品
この週末、仕事を追い込みまくっていたためブログ更新も休みがちでしたが、そんな中、鉄コレ阪神5700系はちゃっかりゲットしておりました。

鉄コレ自体のレビューは別記事でまとめる予定ですが(→鉄コレ5700系記事、コチラにまとめました)、まずは購入記録と鉄コレ以外のグッズをザッとご紹介。

ブルーリボン級の満足度!鉄コレ阪神5700系をゲット!
鉄道コレクション阪神5700系2両セットを西宮駅での先行販売で買って来ました。車体エラーで修正がかかったため、地元での本来の発売...

西宮駅の先行販売にて

阪神西宮駅
2016年11月12日(土)に阪神西宮駅(市役所口改札前)で鉄コレ5700系の先行販売が行われました。

先行販売といっても、すでに10月上旬にブルーリボン賞記念乗車会(抽選でまんまとハズレました)や東京日比谷の鉄道フェスティバルと、何度か販売された後なので「先行」という響きに重みはありませんけれども、それはそれ。

お昼すぎ(12時頃)に重役出勤ぎみに販売会場に足を運んでみたら、
鉄コレ5700系販売会場(12時頃)
行列レス。

写真だけ見れば寂しい雰囲気ですが、買う側としては並ばずにサックリ買えるのはありがたいです。

(なにより仕事が押し迫っていたので、パッと用事を済ませてすぐ帰れたのはヒジョーに大助かり!)

先行販売は午前10時開始でしたが、ツイッターを見ると1時間半ほど早く前倒しで販売が始まっていたらしいですね。朝もそんなに混雑していなかったってことかしら。

鉄コレの他にもいくつかグッズが並べてあったので、手頃なお値段(700円)だった記念入場券もついでにゲット。

2016年ブルーリボン賞受賞記念入場券

阪神5700系記念入場券1
阪神5700系のブルーリボン賞受賞を記念した入場券セット。

恥ずかしながらこの会場で初めて存在を知って、そそくさと購入。

阪神5700系記念入場券3
中には5枚の硬券が入っています。

140円×5枚=700円と、計算通りの良心価格。

阪神5700系記念入場券3
3つ折りの台紙を広げると真ん中には5700系の写真とカンタンな説明書き。裏面には諸元表が書かれていました。

5700系シャープペンシル

阪神5700系シャープペンシル(箱)
これは買ったものではなく、鉄コレ購入者への全員のサービス品、ノベルティグッズなんだと思います。

何が入ってるんだろうと開けてみると、
阪神5700系シャープペンシル
5700系のシャープペンシル。

この手の粗品で貰えるペンはたいていボールペンが多いだけにシャーペンは珍しいですね。

普通のシャーペンではなく、芯を出さずに書けるってなオモシロ機構搭載なので、物珍しさがてら普段使い用として使わせていただこう。
グッズは、入場券以外にも電車のイス生地で作られた座布団(クッション?)や懐中時計を見かけましたが、どちらも良いお値段するのでスルー。鉄コレは5700系以外の過去の車種は無かったように見えますが、要るモノだけ買ってサササッと帰ったのでそれ以外のグッズ状況はあまり覚えていません。

あ、子供限定で電車カードが配られていたのは見かけました。ちょっと欲しいなーと思ったものの、いい年こいたオッサンとしてはグッとガマン。

ブルーリボン級の満足度!鉄コレ阪神5700系をゲット!
鉄道コレクション阪神5700系2両セットを西宮駅での先行販売で買って来ました。車体エラーで修正がかかったため、地元での本来の発売...
スポンサーリンク

コメント

  1. 行列がないと欲しい品がすぐ買えますね〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>