イカにして遊ぶ? スプラッシュキャップコレクションをゲット!

スプラッシュキャップコレクション_ガチャ機
スプラトゥーンのガチャアイテムの新作が近所のスーパーに大量に入荷されていた!

今までもスプラトゥーンガチャを扱ってきたスーパーだけどいずれも1台限り。同じアイテムが3台も並ぶなんて前代未聞で驚きました。

セルレジのよこにもあるよ。
この3台以外にも同じフロアに用意されているという気合いの入りっぷり。

ゲーム自体は接続してすぐにマッチングできるくらい盛況とはいえ、スプラトゥーン全体的にに見たら去年に比べたら熱は落ちてきていると思うので、あまりバンバン入荷するのは危ないんじゃないかと素人ながら心配になってしまった。

そんな新作イカの名は「スプラッシュキャップコレクション」。

ペットボトルのキャップに装備できるアイテム。1回だけ回してみました(200円)。

開封~スプラッシュキャップコレクション
オレンジっぽいカプセルから出てきたのは、やはりオレンジイカ。

前回のイカマスコットといいオレンジ運が巡って来てる?
 
イカと飛沫(土台)は分離している
イカとしぶき(土台)は分離した状態でカプセルイン。
 
ウラ側からも
ウラから見た様子も。
 
イカと飛沫合体
イカとしぶきを合体させて完成。

それとなく漂うヘーベルハウス感。
 
ペットボトルに付けて使うもの
ペットボトルのフタにかぶせるのが本来の使い方。

個人的にはあまりこういう風に使いたいとは思わないんですが、そういう需要ってけっこうあるのかしら。

集めるだけ集めて単体で飾るのが無難どころですが、ペットボトル以外の遊び方を少し模索してみました(主にamiibo絡みで)。

amiiboと遊ぼう

ガールamiiboのアタマに載せて王冠
土台だけをガールamiiboのアタマに載せると王冠っぽさが出て良い感じ。
 
ガールamiiboのアタマにイカ
イカもくっつけてみると、やはりヘーベルハウス感。

同じオレンジ色だけあってなかなかサマになってるマッチングの妙。こうしてみるとイカが風呂に浸かってるようにも見えなくない。

ゼルダシリーズにも装着。
amiiboガノンドロフ
ガノンドロフ「ふはははは、力のトライフォースを手に入れたぞ!」
 
amiiboゼルダ姫
ゼルダ姫「残念!それは力ではなくてイカのトライフォースよ。この知恵のトライフォースは渡しませんわ!」
 
amiiboウルフリンク
ウルフリンク「ワシの勇気のトライフォースはどこにいったかのぅ」

ミドナ「お父さん、またアタマの上に」

 
amiibo合体で遊び方は無限大。
 
イカガチャ各種オレンジ
最後にオレンジイカ集合の図。

イカガチャグッズも随分増えてきました。

イカガチャ、スマホをスプラトゥーン色に染める「イカしたインクジャックマスコット」をゲット!
近所のイズミヤでスプラトゥーンの新作ガチャ機を発見!12月下旬発売の「イカしたインクジャックマスコット」。スマホのイヤホ...
シオカラーズ腕時計をガチャガチャでゲット!/Splatoonキャラウォッチ
スプラトゥーンのガチャアイテムといえば、夏頃に発売されたイカマスコットが記憶に新しいですが、あっという間に完売!ちょっと欲しかっ...
スプラトゥーンのガチャ第1号「イカマスコット」をようやっとゲット!
スプラトゥーンのガチャアイテム第1号で、昨年の夏頃に発売されてあっという間に売り切れた人気商品がこの「イカマスコット」。もう手に...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>