スプラトゥーンのガチャ第1号「イカマスコット」をようやっとゲット!

Splaoon イカマスコットのガチャ機
スプラトゥーンのガチャアイテム第1号で、昨年の夏頃に発売されてあっという間に売り切れた人気商品がこの「イカマスコット」。

もう手に入ることは無いだろうと諦めて、別のスプラトゥーンガチャに手を染め続けてきましたが、「梅田のキディランドにあるよ!」との情報をコチラのコメントでいただいて行ってみたら本当にありました!

ちょっと日が経っていたのでもう無いかもと半分諦めかけていましたが、もんろさん情報提供ありがとうございました。

Splaoon イカマスコット開封
1ヶだけ購入したらお目当てのオレンジイカが出てきたのでそこで打止め。

中身のオレンジ色と同色のカプセルに入っていました。

オモテ:Splaoon イカマスコット(オレンジ)
イカマスコット、正面から。

寸法はタテ4.5cm、ヨコ2.7cm。

キーチェーンとしてほどよいサイズなので、カバン等にぶら下げるにはちょうど良いあんばいだと感じました。

ウラ:Splaoon イカマスコット(オレンジ)
イカマスコット、ウラ面から。

ゲソのウラがちゃんと白く塗られているのが良いですね。

インクジャックと大きさ比較
左がイカマスコット。
右がスマホのイヤホンジャックに差し込める「イカしたインクジャックマスコット」。

イカ形状のガチャアイテム同士ってことで、サイズ比較のために並べてみました。

イカ単体としてはイカマスコット(左)のほうが大きいですが、インクジャックマスコット(右)はしぶきを付けるとそれよりも大きくなります。

イカガチャ、スマホをスプラトゥーン色に染める「イカしたインクジャックマスコット」をゲット!
近所のイズミヤでスプラトゥーンの新作ガチャ機を発見!12月下旬発売の「イカしたインクジャックマスコット」。スマホのイヤホ...
シオカラーズ腕時計をガチャガチャでゲット!/Splatoonキャラウォッチ
スプラトゥーンのガチャアイテムといえば、夏頃に発売されたイカマスコットが記憶に新しいですが、あっという間に完売!ちょっと欲しかっ...
スプラトゥーンのギアパワーメタルチャームをガチャガチャでゲット!
いつも行く近所のスーパー、イズミヤにスプラトゥーンの新しいガチャマシーンが設置されていたので、いつものように2回まわしてきました。 ...
スポンサーリンク

コメント

  1. もんろさん より:

    お役に立ててよかったです^^私はターコイズ(だったっけ? が出ました。一発でオレンジ・・・すご。

    • ひらら より:

      ▼もんろさん
      その節はありがとうございます。
      オレンジはここで運を使ったので、次に別のガチャを回したらきっとハズレです(笑)

  2. もんろさん より:

    ちなみに私はWIIU持ってなかったり。 ここを知ったのはBトレ関連だったり。
    6月にはなます、313、新シャーシのED79・・・ 欲しいけど万博があるから金欠不可避・・・

    • ひらら より:

      ▼もんろさん
      Bトレキッカケでご訪問ありがとうございます。
      この春も新製品ラッシュでサイフが追いつきませんよね(^_^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 三 = 1

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>