SplatoonWii Uゲーム

スプラトゥーンのギアパワーメタルチャームをガチャガチャでゲット!

「Splatoonイカしたギアパワーメタルチャーム」ガチャ機
いつも行く近所のスーパー、イズミヤにスプラトゥーンの新しいガチャマシーンが設置されていたので、いつものように2回まわしてきました。

その名も「Splatoon イカしたギアパワーメタルチャーム」。1回200円。
 
イカしたギアパワーメタルチャーム開封
開封。

普段のガチャよりも二回りくらい小さめのカプセルが印象的。

それだけにカプセルが開けづらかったのですが、カプセルを押しつぶすように(つなぎ目あたりが良いかも)ギュッとにぎると、つなぎ目に少しスキマができるので、そこにツメを入れてこじ開ける感じで開けました。

ヒト移動速度アップとメイン効率アップ
出てきたのは、ヒト移動速度アップとインク効率アップ(メイン)。

ラインナップのほとんどはイカ柄モチーフなのに、イカが描かれていない2つがピンポイントに出てきやがるとは!イカ速度アップあたりが欲しかったです。

直径およそ2.5センチとモノ自体も小さめ。

splagacha_metal3
メタル感たっぷりな裏面(右)。
 
「Splatoonイカしたギアパワーメタルチャーム」ラインナップ
ラインナップは全8種類。

  • ヒト移動速度アップ
  • スーパージャンプ時間短縮
  • マーキングガード
  • ステルスジャンプ
  • 逆境強化
  • インク効率アップ(メイン)
  • イカダッシュ速度アップ

ご覧の通り、8種類中6種類がイカが描かれたギアパワー。ここからイカ以外を引き当てる自分の運のなさよ(むしろ良いのか!?)。

この中からゲーム中でわりと使うのは、ヒト速度、イカ速度、ステルスジャンプ。

多くのユーザーによく使われている攻撃力アップや防御力アップ、飛距離アップなんかもラインナップに入れてくれたら嬉しかったですが、「イカゲーなのにイカが描かれてない図案が多いのはダメだろ!」てな単純な理由で振り落とされたに違いない。

スポンサーリンク

さりげなさがメリット

このメタルチャームの良いところは、前に紹介したイヤホンジャックなどと違って「誰から見てもイカにもスプラトゥーン!」な感じが薄いこと。

ギアパワーの絵柄を知ってる人なんてスプラトゥーンユーザーか、ちょっと興味があるゲーム好きに限られるので、カバンにさりげなくぶら下げてて「知ってる人に伝われば良い」アイテムとしてはなかなか良いんじゃないかと思いました。

ただ、他のガチャアイテムと比べても200円はやや高めに感じたので、できえれば頑張って100円に抑えて欲しかった。100円ならついうっかりコンプ目指して何度も回したのに!

https://blog.hirara.net/splatoon-ink-jack/
https://blog.hirara.net/splatoon-chara-watch/

コメント

タイトルとURLをコピーしました