QBハウスの待ち時間をスマホで短縮しちゃおう!

QBハウス1

QBハウス2
1080円で10分カットがウリの散髪屋さん「QBハウス」。

お世話になってる方はけっこういると思いますが、なんといっても安いので私もヘビーユーザー。でも、ふらっと立ち寄ったときの混んでる率、けっこう高くありません? 店先の赤ランプを見て「あぁー…」とため息して引き返すこともしばしば。

「10分カットなのに長い待ち時間だけで30分もかかったよ!」なんてこともあったり無かったりですが、そうならないためには、出かける前にあらかじめチェック!

ん、あらかじめチェックってナニ?

公式サイトで、混雑状況をリアルタイム更新

QBハウスの公式サイトには全店舗の混雑状況がリアルタイムに更新されてるんですよ。例のの信号カラーで。

どんな感じかザッと見ていってみましょう。
QBハウス_トップページ
QBハウストップページをスマホで閲覧。もちろんPCでもOK。検索方法はいろいろあるので、駅名でも県名でもお好みで検索。

QBハウス_店舗検索
入力できたら「検索する」をタップ!

ズラっとでました検索結果。
QBハウス_店舗検索結果
ふむふむ、堂島アバンザ店とJR大阪駅店は赤色だけど…やった!イオン喜連瓜破店がミドリだ!

……いやいや、普段堂島アバンザ店使ってる人なら、喜連瓜破は遠すぎますね。(ちなみに「喜連瓜破=きれうりわり」と読みます)

QBハウス_店舗情報
堂島アバンザ店の詳細画面にきました。
やっぱり混んでるので(赤ランプ)、また今度にするか。

…と、画面を閉じるその前に!

次回もすぐチェックできるよう、ブックマークしておくとすごく便利です。

QBハウス_ブックマークへ QBハウス_ブックマークへ
AndroidスマホのChromeなら右上のボタンからメニューを開き、「☆」マークを押していけばブックマーク登録は完了です。これでいつでも堂島アバンザ店をピンポイントチェックできるようになりました。

QBハウス_ホーム画面へショートカット!
さらに、今ブックマークしたQBハウス堂島アバンザ店を、ホーム画面にショートカットとして置いとけばワンタッチでアクセスできてさらに便利!(前の情報が残ってることがあるので、開いたら手動更新をオススメ)

※ショートカット機能はAndroidのみ

 
もちろん、情報の更新には多少のラグがあったり、現地に着くまでの数分でも状況は変わるので、「ミドリだから来たのにキイロだった」なんて事態もあります。でも、目安としてはかなり強力なので、私がQB HOUSEに行くときはいつもチェックさせてもらってます。ちなみに堂島アバンザ店で切ってもらったことはありません。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


× 6 = 十八

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>