全国秘境駅ファイル、RAILWAYSなど、プライムビデオで無料で観られる鉄道作品


Amazonプライム会員なら映画・アニメ作品等が無料で見放題のAmazonプライムビデオ。

つい昨日「全国秘境駅ファイル」なる、なかなかマニアックなシリーズが配信されているのを発見!

まわりに民家が全く無いどころか、そこに通じるまともな道さえも存在しない駅。「なんで、こんな辺鄙な場所に駅が・・・」。存在自体が不思議な「秘境駅」の魅力にとりつかれた牛山隆信が監修し、お送りするシリーズ、ご期待ください!

秘境駅のタイトルでもしやと思ったら、やっぱり牛山さん監修でした。

1本26分(全12本)と手頃に見られる長さなので、ボチボチ眺めてみよう。

ついでにプライムビデオで鉄道モノをザッと検索。

それほど数は多くないものの、そこそこ配信されていました。

映画「RAILWAYS」


映画「RAILWAYS」シリーズ2本。

どちらも実際に映画館に観に行きましたが、なかなかジンワリ来る良作映画でした。個人的には第2作の富山地鉄版のほうが好みですが、第1作もデハニのPVとして最高。鉄コレに釣られてブルーレイを買っちゃったのも良い思い出です。

9月23日で配信終了しちゃうので気になる方はお早めに。

映画「僕達急行 A列車で行こう」


映画「僕達急行 A列車で行こう」。

公開当時、観ようと思いつつも機会が無くて観られなかった作品。こちらも9月23日で終了しちゃうので、頑張って観てみたい。

旅番組「北陸女子鉄紀行」


北陸女子鉄紀行」。

女子数人で富山地鉄など北陸をめぐる旅番組。

未見ですが、まだ配信終了日は予告されていないので、気が向いたら覗いてみよう。

劇場版「銀河鉄道999」


映画「銀河鉄道999」シリーズ。

これを鉄道モノと言い切るのはどうよ? と突っ込まれそうですが、昭和当時の子供たちにとって(少なくとも私にとって)鉄道趣味の原点といっても過言じゃ無い名作!

終了予告はまだ出ていませんが、999はほぼプライムビデオ創設当初から配信されているので、「観ておけば良かった!」と後悔しないうちに。

スポンサーリンク

コメント

  1. 京太郎 より:

    おおぉぉ、「秘境駅…」はおもしろそぉぉぉ。
    さっそくDLをば。

    RAILWAYは バタ電ほしさにDVD買ったクチです(笑)

    • ひらら より:

      ▼京太郎さん
      惹かれるものがありますよね、秘境駅。
      鉄コレのバタ電はなかなか出来が良いし可愛いので、
      たまに覗いてニンマリしてます(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>