Nゲージ鉄道

ポポンデッタNゲージ(南海・阪急)が約3ヶ月延期。10月に相鉄20000系発売予定

南海30000系の未塗装サンプルが公開されたばかりのポポンデッタから少し残念なお知らせが。

発表はすでに数日前にありましたが、発売予定の南海30000系特急こうや・阪急1000系/1300系がそれぞれ約3ヶ月ほど延期になりました。
(コメントでもお知らせ頂きありがとうございます)


開発室ブログ内に記載がありますが、具体的なスケジュールは次の通りです。

2019年3月予定 → 2019年6月予定
6001 南海 30000 系特急「こうや」登場時 (JAN 4573298230108)
6002 南海 30000 系特急「こうや」更新車 (JAN 4573298230115)

2019年4月予定 → 2019年7月予定
6003 阪急電鉄 1000 系 8 両編成セット (JAN 4573298230122)
6004 阪急電鉄 1300 系 8 両編成セット (JAN 4573298230139)

納期遅延のお詫び(ポポンデッタ製品開発室ブログ)

それとなく3月は厳しそうだなと感じていましたが、やはり延期されてしまいました。

貨車を除けばポポンデッタ初めての本格的なNゲージ製品となるだけに、延期された分、ジックリ丁寧に仕上げて欲しいですね。

さらに、延期の報とほぼ同時に新製品発表もありました。


相鉄20000系が2019年10月予定。

これまたマイクロエースや鉄コレから出そうな車種チョイス!

ポポンデッタのNゲージ新製品ラインナップをまとめると、

  • 6月:南海30000系こうや(登場時)
  • 6月:南海30000系こうや(更新後)
  • 6月:JR九州305系
  • 7月:阪急1000系
  • 7月:阪急1300系
  • 10月:相鉄20000系

形態違いを含めて7車種が発売予定。

南海・阪急の様子から、305系の6月も怪しい雰囲気で色々心配になりますが、再びドキドキしながら続報を待ちましょう。

https://blog.hirara.net/popon-nankai30000-2/
https://blog.hirara.net/popon-nankai30000/

コメント

  1. 南海好き より:

    最近ポポンデッタの攻勢が続いてますね。嬉しい限りです。
    発売延期は残念ですが予算の確保の猶予が出来たと前向きにとらえております(笑)。

    • ひらら より:

      ▼南海好きさん
      ポポンデッタ製品化は思ってたより勢いがあって驚きですよね。
      ただ、未だ1本も製品が出ていないのが最大の不安材料なので、
      完成形の姿を見せて安心させて欲しいところでもあります。

タイトルとURLをコピーしました