Switchゲーム

Switchはパッケージ版でもマイニンテンドーポイントが貯まる!

マイニンテンドーポイント
任天堂のポイント会員システム「マイニンテンドー」。

ゲームを購入した時には金色のゴールドポイントが貯められます。

が、ダウンロード版のみに限られていました。

しかし!

Switchからはパッケージ版のソフトでもポイントが貯められるように!

特にチュートリアルみたいなものも無かったので、気が付かないと永遠に見逃したままになりがちだと思います。

そんなポイントゲットの手順をザッとご紹介。

スポンサーリンク

ホーム画面でプラスマイナス

まずホーム画面で、
Switchホーム画面
買って来たタイトル(例えば ゼルダの伝説)にポイントを合わせて、ジョイコン(またはプロコン)の「+(プラス)」ボタンまたは「-(マイナス)」ボタンを押します。

すると、
そのソフトのオプション画面が表示されます。
マイニンテンドーポイント1
左メニューから「マイニンテンドーポイントプログラム」をえらび、右側で「ポイントを受け取る(パッケージ版のみ)」をえらべばOK。

・・・ですが、ゲームカードが無いと怒られるので、ゲームカードをキッチリ差しておきましょう。

次の画面で、

マイニンテンドーポイント2
「このソフトのポイントを受け取る」を押せば、めでたくゴールドポイントが貯まります。

 
しかし、ゼルダの伝説は7001円超のゲームなのに、わずか16ポイントなのはちょっとサビシイところ。(ちなみに同額のダウンロード版なら80ポイント)

まだ試していないから分かりませんが、もしかしたら中古のゲームでもポイントが貰えるからなのかもしれません。

とはいえ、まったく貰えなかった今までに比べれば、わずかでも貰えるようになったのはレベルアップですね。

改めてWebのマイニンテンドーサイトで確認してみると、

マイニンテンドーポイント3
ポイント取得がしっかり反映されていました。

マイニンテンドーの本気を見たい!

ただ、ポイントを貯めても交換できる景品ラインナップが寂しすぎるのが、マイニンテンドー最大の泣きどころ。(クラブニンテンドー時代を知ってると尚さら)

無料でもらえるプラチナポイントならともかく、ゲームを買って得たゴールドポイントが期限切れで失効するのを黙って見送るのだけは避けたいところです。

無事、Switchも発売されたことだし、そろそろマイニンテンドーが本気を出してくれることに期待!

https://blog.hirara.net/nsw-rakuten-dl-201703/


https://blog.hirara.net/nsw-eshop-password/

コメント

タイトルとURLをコピーしました