Switchゲーム

Switchのeショップに入ったら残高0円!? 3DS/Wii Uの残高を引き継ぐ方法

Switchに触れて、いくつか戸惑った点があったのでメモ。

まずは、ニンテンドーeショップに入って残高を確認したら 0円だった件。
残高0円
あれ、ちゃんとニンテンドーアカウントでログインしてるし、3DSやWii Uの残高と共用じゃないの!? (←お金の話にはウルサイ人)

と軽く焦りましたが、解決したのでその方法をご紹介。

SwitchのeショップTOP
eショップの最初の画面、右上の自分アイコンを選びます(携帯モードなら直接タッチ。コントローラーならLスティックで移動してAボタン)

残高0円
右上の [残高の追加] を選びます。

その後、「残高をまとめますか?」的な画面が出るので、その指示に従っていけばOK。

…だったはずですが、マヌケな私はそこでキャンセルしてしまいました。

もう一度、上の画面に戻って [残高の追加] を押しても、さっきの画面が出ないぞ? どうしよう…!?

と、次の画面をよーく見ると、

残高をまとめる
・クレジットカード
・プリペイドカード

のすぐ下に、「ニンテンドー3DS/Wii Uの残高とまとめる」と小さく書いてありました。(ホントに小さくて最初気がつかなかったよ!)

ここを選びます。

残高まとめ説明
左側に説明書き、読んだら、右下の [残高をまとめる] を選びます。

この後、ニンテンドーアカウントID&パスワード入力が求められます。

認証後、

nsw_zandaka5
3DS/Wii Uの残高が出てきました!

って、けっこう少なかったのね。

残高が確認できたら、右下の [残高をまとめる] を選びます。

nsw_zandaka6
見事、残高をまとめることができました!

この後、試しにSwitchから残高を追加。3DSのeショップをのぞいてみると同じ残高になっていて、ちゃんと共用されていることを確認しました。

これにて一件落着。

https://blog.hirara.net/nsw-eshop-password/


Switchはパッケージ版でもマイニンテンドーポイントが貯まる!
任天堂のポイント会員システム「マイニンテンドー」。ゲームを購入した時には金色のゴールドポイントが貯められます。が、ダウンロード版のみに限られていました。しかし!Switchからはパッケージ版のソフトでもポイントが貯められるように!特にチュー...

https://blog.hirara.net/nsw-rakuten-dl-201703/

コメント

タイトルとURLをコピーしました