NHK「鉄オタ選手権~阪急電車の陣~」2月22日(金)放送!

阪急1111
すでにバッチリ録画予約済みの方も多いと思いますが、今週NHKで「鉄オタ選手権~阪急電車の陣~」が放送されます。

放送日時は、2019年2月22日(金)20:00~NHK総合にて。(近畿地方のみ)

鉄道を扱ったお馴染みのシリーズの阪急電車編。


1月末に番組用の臨時列車が走る、とツイッターで見ていたのに当日すっかり忘れて見に行けなかったというポカミスを(^_^;

たしか寒い雨の日だったので、実際に撮りに行くのはちょっぴりヘビーなコンディションでしたけど、撮られた方のツイートで目を楽しませてもらいました。

2月22日の20時はNHK!

スポンサーリンク

コメント

  1. TC:22615 より:

    ここしばらく総合TVで関東民鉄もオンエアしてますね。
    カミさんが録画していてくれたおかげで先週は東武を見ましたが
    京成はまだ見てないです。それ以外にも結構再放送か?続いてるみたいですね。

  2. ひろN より:

    すっかり忘れていました。ありがとうございますm(__)m
    録画セットします。

  3. ハラちゃん より:

    放送日は18時で仕事終わるのでダッシュで帰って見ます。

  4. TC:22615 より:

    スミマセン、昨日途中までしか見てませんが京成ではなくて小田急でした。
    申し訳有りませんでした。

  5. やまあお より:

    阪急の関東での放送が楽しみです。関東私鉄の再放送もあまり告知なく放送されてしまうので、一部見逃してしまいました。

  6. まちゃ より:

    鉄オタ選手権阪急電車!!絶対見よう!!金曜夜8時(?!)と思ったら、この時間帯は「チコちゃんに叱られる(19:57~)」でした…。2月10日(日)夕方4:55から東武鉄道をやっているのに気がついたので、初めて知りました。NHK総合では、関東は日曜夕方にやっているようです。
    ケーブルテレビのJ:COMの番組表の中に地上波も出ているので確認したら、24日夕方に鉄オタ選手権があるようですが、阪急かどうかはわかりませんでした。NHKのHPでも確認したのですが関東での阪急の放送時間はわかりませんでした。関東での放送を期待します!!

  7. ひらら より:

    ▼みなさま
    ここを見て気付かれた方のお役に立てて良かったです。
    私は外出予定が入ってリアルタイムでは見れないのが
    ちょっと残念ですが、録画して後でゆっくり楽しむ予定です。

    22日の阪急編は近畿地区のみの放送ですが、
    後日、他の地域でも再放送(?)があるはず…!

    24日夕方の放送は京成電鉄編ですね。

  8. 阪急神戸線沿線生まれ より:

    本日は早く帰る事が出来たので、番組に間に合いました。
    阪急仕様の乗用車(塗装・シートモケット・助手席のつり革!正面に副票と、日本で一台のみ存在との事)で中川礼二さんが登場、梅田からの三線同時発車、正雀工場に移動して京とれいん『雅楽』の社内も初公開(外装は未完成)、早くも期待が高まります。
    雅楽の施工中の正雀工場から貸し切り列車で十三駅構内の渡り線を京都本線から神戸本線へと転線したり、西宮北口のクイズではダイヤモンドクロスの通過音当て等々、と、阪急好きには興奮ものの大変濃い番組でした。
    番組の短い時間枠で阪急電車の魅力を凝縮するのは大変だったと思いますが、ワクワクしながら視ていたらすぐに終わってしまい、とても楽しかったです。
    番組の予告をして頂いて、視る事が出来ました。どうも有難うございました。

    • ひらら より:

      遅ればせながら録画で見ました。

      阪急神戸線沿線生まれさんの仰る通りの
      なかなか密度の濃い番組でしたね。
      雅洛の中身公開はなかなかのサプライズでした。

      ダイヤモンドクロッシングの音当てクイズで
      まんまと外してしまったのが悔しいです(笑)

  9. まちゃ より:

    3月10日夕方6:45~BSプレミアムで阪急を放送していました!!気づいたのは、淡路あたりから…。前半が見られなかったので、再再放送に期待したいです…。
    3:30~は、京王電鉄を放送していたことも、新聞の番組を見て確認しました。
    京王は事前にわかっていても、外出していて見ることはできませんでしたが…。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>