最初期の丸っこいドラえもんがデザインされた切手をゲット~2020年5月発売

ドラえもん切手
2020年5月20日に発売された「ドラえもん」の切手、2種類を買って来ました。

ドラえもん(日本郵便)

発売日に買おうと思いつつも、コロナの影響でなかなか外出できなかったり、郵便局が通常より早く閉まったりで、機会を逃していましたが1週間後にしてようやくゲット。

原作マンガの最初期の頃はまだキャラデザインも不安定で、ドラえもんは今より太めズングリムックリ体型でした。

そんな丸いドラえもんが84円シートで登場。

子供の頃はどちらかといえばニガテだったこの丸っこいドラえもん、今にして見ればなかなか愛嬌があって良いし、なにより2020年にこのドラえもんが切手化されるなんて!ってのが購入動機。

ドラえもん切手
ズングリムックリな84円シート。
「ドラえもん」ロゴの印刷のカスレ感と、絵柄の色のハミ出し具合も良い味出してます。

切手ドラえもん_どこでもドア
63円シートのほうは現代風ドラですが、シートを裏返すとこんな風にどこでもドアがデザインされているのが面白いです。

スポンサーリンク

コメント

  1. まちゃ より:

    発売からもうすぐ1ヶ月になろうとしていますが、今日、郵便局へ行ったので聞いてみたら、84円のシートはありました。折角84円の方がゲットできたので、別の郵便局へ行ってみたら63円の方もゲットできました。最近は(と言ってもかなり前から)すぐに完売することがなく、手に入りやすくなっているようですね!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)