おでかけ

関西文化の日2017、京都鉄道博物館も無料!(ただし夜間のみ)

関西文化の日2017
関西文化の日」という近畿地方にある美術館・博物館の多くが入場無料になるイベントが毎年開催されていますが、今年2017年は11月18日(土)~19(日)の2日間が中心。

って、もう明日じゃないですか。すごくギリギリ直前で恐縮です!

もう15回目になるのでマンネリさを感じて最近はチェックしていなかったのですが、今日のおでかけ道中でパンフレットを拾ったので久々にチェックしてみたら・・・。

京都の鉄道博物館も無料じゃないですかっ!!

関西文化の日_京都鉄道博物館
通常時の入館料もそこそこするから(大人1,200円)、なんとなく対象外かなと思っていたらば!

ただし、1つ条件があって、夜間特別開館限定。

17:30~20:00の間だけ無料とのことです。

※朝昼に来ても普通に入館料が必要です。

これはちょっと行ってみたいなぁ、という気になりましたが、ホントに行くならば、夕方まで時を潰すべく他の入館無料施設と抱き合わせで早急にプランを考えねばなるまい。京都国際マンガミュージアムとかいいかもしれない。(←調べ直したらマンガミュージアムの無料開館日は11/6だったので抱き合わせできず無念)

もちろん京都だけでなく、大阪、兵庫、奈良、滋賀、和歌山からなぜだか福井、三重、鳥取、徳島まで参加しているので、気になる施設が無料ならぜひこの機会にっ!(ギリギリで申し訳ない!)

対象施設は関西文化の日公式サイトで検索できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました