北神急行、令和の改元記念券を5月1日に販売!琴電の令和記念Irucaのデザインが名場面すぎる!

気が付けば、平成が終わるまで2週間を切っています。早い!

新しい元号「令和」を記念して入場券等が販売される鉄道会社がいくつかありますが、阪神間の近隣では北神急行電鉄から令和の改元記念券が発売されます。


入場券やきっぷの類いではないので、駅には入れませんが、昭和・平成・令和の文字が描かれたきっぷのような紙が台紙付きで販売。

2019年5月1日(水・祝)朝9時から谷上駅にて販売スタート。

白背景、橙背景の2バリエーションがあり、1セット800円、各500セット限定。

買おうかどうかちょっと迷い中。
 

令和関連の鉄道グッズといえば、もっとも目を引くのが琴電のICカードIruCa。


令和発表テレビ放送時、掲げた「令和」が手話ワイプに隠れた名場面を再現したICカード。

ツイッターのネタ以外であの場面を再現する企業が存在するだなんて!(ほめ言葉)

5/3(金・祝)朝9:30から瓦町駅2階コンコースにて販売。

1枚2,000円で限定800枚。

頑張れば神戸から船1本で行けないことは無いですが、着いた時点で完売しそうな予感しますね。

スポンサーリンク

コメント

  1. ハラちゃん より:

    北神急行・琴電でも怜和記念品発売するのですね。でも発売場所が東大阪から遠いな(^_^;)南海・近鉄でも怜和記念品発売するのでこっちを購入します。来月3日の大阪メトロ懐かしの車両公開イベント当選しました。今回は募集人数が多く前回のニュートラム100系撮影会より余裕で当選したかもしれません。森ノ宮に保管されてる50系・60系が気になるので是非とも見て見たいです。60系を生で見るのもめちゃくちゃ久しぶりだし50系も夏の鉄コレの参考の為に1度は見ておきたいです。しかも緑木検査場でも懐かしの車両も見れるので見てきます。中百舌鳥検査場でも御堂筋線の車両を間近で見れるので特にお気に入りの10系をじっくり見てきます(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>