ゲイで女装が大流行!? 俺のスカート、 ゲイに告る、きのう何食べた? 気になる春ドラマ2019

2019年春、気になるドラマは次の5本。

  • なつぞら(NHK朝ドラ)
  • きのう何食べた?
  • 家政夫のミタゾノ(シーズン3)
  • 俺のスカート、どこ行った?
  • 腐女子、うっかりゲイに告る。

何はなくとも朝ドラを見るのは恒例ですが、注目は下4つ。

二人のおっさんが同居生活を送る「きのう何食べた」。すっかり女装が板に付いたミタゾノさん。「俺のスカート~」は古田新太氏が女装の高校教師。「腐女子~」はNHK制作という弾けっぷり。

私自身がそちら方面の人間というわけではありませんが、今期に限ってどうしてこんなに揃いも揃ったのか…!

ドラマ的に面白いことをやってくれるんじゃないか…とほのかに気になる作品群です。

なつぞら

4月1日(月)~
月~土曜 あさ8:00~NHK総合

朝ドラ100作目。北海道で育ちアニメーターを目指すヒロインのお話。広瀬すず主演。まんぷく・いだてん・なつぞら、ここ最近NHKはひらがな4文字のドラマが続きますね。

◆公式サイト:なつぞら

きのう何食べた?

4月5日(金)~
金曜 深夜24:12~テレビ東京系

家族に見たいと強く頼まれて録画予約。よしながふみ同名漫画が原作。西島秀俊・内野聖陽のW主演。この二人が同居生活を営んでいます。

◆公式サイト:きのう何食べた?

家政夫のミタゾノ(第3シーズン)

4月19日(金)~
金曜 23:15~テレビ朝日系

女装したTOKIO松岡昌宏が家政婦を演じるドラマの3作目。シーズン毎に相棒役が変わるのが恒例になったようで、今回は伊野尾慧&川栄李奈の二人が相棒に。男の家政婦は初めて…いや、そもそもミタゾノさんが。

◆公式サイト:家政婦のミタゾノ

俺のスカート、どこ行った?

4月20日(土)~
土曜 22:00~日本テレビ系

古田新太演じるゲイの女装家の高校教師(52)を取り巻く学園ドラマ。古田氏の女装はそう珍しくは無いとはいえ、このドラマはなかなか濃そうです。

◆公式サイト:俺のスカート、どこ行った?

腐女子、うっかりゲイに告る。

4月20日(土)~
土曜 23:30~NHK総合

タイトルだけで出落ち感満載ですが、どう流れるのかは気になるところ。金子大地(ゲイ)・藤野涼子(腐女子)。藤野さんは「ひよっこ」の豊子役でした。

◆公式サイト:腐女子、うっかりゲイに告る。

その他

バーチャルYouTuber主演の四月一日(わたぬき)さん家のはもはやアニメじゃないの? と思いつつ、福山雅治主演の集団左遷!!、朝倉あき主演の歌舞伎町弁護人 凛花などもちょっと気になっています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>