逃げ恥でアンナチュラルな脚本家の「獣になれない私たち」に期待!気になる秋ドラマ2018

朝ドラバトンタッチの10月。

前作「半分、青い。」についてはこちらで書いたので改めて語りませんが、大阪舞台の「まんぷく」は安定感のある物語を期待したいところ。

さて、この秋視聴予定のドラマは次の5本に絞りました。

  • まんぷく
  • 獣になれない私たち
  • 昭和元禄 落語心中
  • 下町ロケット 第2期
  • 相棒 Season17

続編モノ・既にアニメで視聴済みの作品を除けば、注目は完全新作の「まんぷく」「獣になれない私たち」の2本。

特に「獣になれない私たち」は、「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」と高品質なドラマで定評のある野木亜紀子氏脚本なので、期待するなというほうがムリなもの。

まんぷく(朝ドラ)

10月1日(月)~
月~土曜 8:00~NHK総合

秋スタートの朝ドラ新作。インスタントラーメンを開発した日清食品の創業者の妻がヒロインの物語。安藤サクラ×長谷川博己。

朝ドラでインスタントラーメンといえば、「てるてる家族」に出て来た梅雀さんを思い出しちゃいますが、どこかでゲスト出演されないかちょっぴり期待してます。

◆公式サイト:まんぷく

獣になれない私たち

10月10日(水)~
水曜 22:00~日テレ系

逃げ恥でアンナチュラルな脚本家、野木亜紀子氏が手がける上、ガッキー主演とあらば気にならないわけが無いでしょう。ガッキーの相手役は「あまちゃん」のミズタク役が記憶に残る松田龍平。

◆公式サイト:獣になれない私たち

昭和元禄落語心中

10月12日(金)~
金曜
22:00~NHK総合

マンガ原作でアニメ化もされた落語家の物語。アニメが面白かったので視聴予定。ただ、アニメ版の印象が強く残るので、実写化とのギャップをどこまで感じさせないかが勝負。

◆公式サイト:昭和元禄落語心中

下町ロケット 第2期

10月14日(日)~
日曜
21:00~TBS系

池井戸潤原作、阿部寛主演ドラマ。前作が2015年。まだ3年しか経ってないのにいろいろ忘れていて我ながら驚き。今をときめく竹内涼真が「陸王」つながりで今作に出演、と思ったら3年前から既にいたんですね!

◆公式サイト:下町ロケット 第2期

相棒 Season17

10月17日(水)~
水曜
21:00~テレビ朝日系

サイバーセキュリティ対策本部の青木年男(浅利陽介)がまさかの特命係に異動。現相棒の反町隆史は続投なので、「相棒」が2人いるという珍妙な事態に。

そもそも青木は存在自体がうさんくさく、個人的にはあまり好きになれないので、どう引っかき回してくれるのか心配でしょうがないです。

◆公式サイト:相棒 Season17

その他

ムロツヨシ×戸田恵梨香の「大恋愛」(大石静脚本)、蒼井優がナビゲートを勤め毎回異なるゲストが好きな漫画を語る「このマンガがすごい!」あたりもすこし気になってますが、見るかどうかは余力次第、評判次第。

ジョジョ5部!逆転裁判2期!ゴールデンカムイ2期!気になる秋アニメ2018
夏アニメは個人的には「ハイスコアガール」が良かったですね。主人公とほぼ同年代ってこともあって、出て来るゲームことごとく私の通ってきた...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>