ねこ

涼しくなってきました。

今日の体重:ケミィ4.4kg(→) 山田3.8kg(↑)
ケミィ
新聞・チラシを散らかしてたり読んだりしてると、ほぼ100%乗ってくるケミィさん。

夏の間はタタミ直よりも若干ヒヤっとして気持ち良いのかもしれません。

いや、冬も乗ってくるんですけどね。明らかにヒヤっとしたものを用意しても全然乗ってくれないんですけどね!

山田
一方、怠惰式睡眠法を実践中の山田さん。

イスの上でゴロンゴロン寝返りをうって(…いや、意識あるから起き返り?)、しょっちょう下に落ちそうになる(時には本当にズドンと落ちる)山田さん。真夏はよく見られる光景です。

先週はバタバタしていたので(今週も追い込み中でバタバタしてますが)週に一度のねこ記事をお休みしてしまいました。

2週間前に夏バテ知らず!な記事を書いた時は、まだ平気で室温30度オーバーの猛暑日でしたが、9月に入ってからは窓を開けてるだけで扇風機もエアコンもいらないほどに涼しい風が心地良い!

去年おととしは9月でも容赦なく真夏の熱気がモウモウだった記憶があるだけに、ちょっと拍子抜け。

いやいや、拍子抜けだなんて前言撤回。9月はこれくらいがベスト!

人間もねこたちもかなり過ごしやすくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました