Bトレ京阪2400系、新塗装&旧塗装で10月発売!


最近、わりと突発的に、かつ単発で新作が発表されるBトレですが、先日、京阪電鉄2400系(新塗装)が発表されました。発売は10月頃。

Bトレの京阪2400系は何年か前に、スルッとKANSAIから発売されていましたが、新塗装の製品化はおそらく今回が初めて。

新塗装と同時に、京阪2400系旧塗装も同時発売。スルKANの時は4両セットでしたが今回は2両セット構成です。

京阪といえば大津線600形がもうすぐ8月発売予定。

赤緑1両ずつ封入の構成なので、2両編成の電車なのに2箱買わないと編成にならないという、なんとも挑戦的なパッケージングにポチっとできずに「むむぅ…」とアタマを抱えている最中であります。

京阪じゃないですが、そろそろキハ40系が発売。

首都圏色のみジョーシンwebで注文してますが、「7/11(土)入荷予定」と先日メール連絡があったので、届くのは早くて7/12(日)かな。あちこちでサンプル写真を見る限り、出来はなかなか良さそうなので楽しみです。(→届きました

伝統のタラコ色!Bトレ「キハ40形(首都圏色)」をゲット!
Bトレインショーティー「キハ40形+キハ48形(首都圏色)」を買ってきました。なんでも、キハ40と同時発売したBトレ北越急行スノ...
Bトレ京阪700形(標準色/けいおん!) 11月発売予定!
Bトレインショーティー京阪700形が 標準色/けいおん!ラッピングの2バリエーションで11月に発売予定(一般販売)。標準色は鉄...
スポンサーリンク

コメント

  1. まちゃ より:

    京阪は、Bトレで来ましたか!?以前は日比谷で、京阪はBトレ人気で列が長かった記憶があります(ボクはBトレには、並びませんでしたが)。京阪の鉄コレは12月発売1月通販なのでしょうか!その方が分散して良いかと…。メーカーも、ある時期に生産が集中すると、対応できないですからね。

    • ひらら より:

      ▼まちゃさん
      スルッとKANSAI時代のBトレフィーバーは凄かったですからね!
      私も散々並びましたが、あの頃が懐かしい~。

  2. ミーコ助役 より:

    京阪は今年は鉄コレは無いような気もしますが。どうでしょう。
    1年に新規商品を3つ以上出すことになりますがどうなんでしょうね。

    • ひらら より:

      ▼ミーコ助役さん
      鉄コレ京阪は一般販売でも600形一次車&700形けいおんが控えてますし、
      そういえば600形4次車&600けいおんも今年初め。
      地味ながら一般販売だけでも、けっこうガンガン出してるので、
      限定まで出してくるかどうかは読めないですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


9 × 五 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>