Bトレ鉄道

BトレJR東日本KIOSK特別編 第10弾も10/13発売!

この秋はBトレが元気すぎる!
BトレJR西日本スペシャル6発売の翌日にJR東日本版も発表されました。

[お知らせ]10/13(火)より「Bトレインショーティー NewDays・KIOSK特別編第10弾モデル」をNewDays・KIOSKで発売(エキナカポータル)

ラインナップは、次の12種類+シークレット。

  • E653系しらゆき(クハ652先頭)
  • E653系しらゆき(クハ653先頭)
  • E653系しらゆき(モハ・中間)
  • E653系いなほ(クロE652先頭)
  • E653系いなほ(クハE653先頭)
  • E653系いなほ(モハ・中間)
  • E653系いなほ(サハ・中間)
  • 209系ミュートレイン(先頭)
  • 209系ミュートレイン(中間)
  • E231系 総武線(山手線型・先頭)
  • E231系 総武線(山手線型・中間)
  • 国鉄72系電車仙石線色(先頭)

発売日: 2015年10月13日(火)

価格: 1ヶ880円(税込)

JR西日本スペシャル6私鉄限定ラッシュにくわえて今回の東日本第10弾。2015年秋のBトレがまさかこんなに盛りだくさんとは、鉄コレ以上に大混戦、大乱戦!

JR西スペ6の電撃購入だけで、私のサイフのダメージは大きいというのに「Bトレは片っ端から全部集める!」なスタンスの方のおサイフが本気で心配ですよ。

さすがに東日本まで手を出す余裕は無いですが、今回の東日本のラインナップはちょっと地味な印象を受けました。185系の塗り替え(157系塗装)が出た頃は心が動いたんですけど、E653系は関東エリアでは人気あるのかな。おっさん的には72系仙石線に惹かれます。

スポンサーリンク

抽選で金メッキのE7系新幹線が当たる!

というキャンペーンも同時開催されます。

JR東日本リテールネットのプレスリリースPDFに写真が掲載されていますが、うーん、方向性がカンペキにカププラで(最近はカププラでもあまり見なくなりましたが)、Bトレユーザーで金メッキ車両を欲する人ってそこまで多く無いとは思うんだけどなぁ。

お祭り的な記念品なのであまり突っ込むのはヤボですね。それよりも実在する車両(たとえばEast-iなんか)が「この抽選でしか手に入らない!」ってことになったら暴動モノだったと思うので、金メッキ車両は良い落としどころなのかもしれません。

ところで、JR東日本版Bトレは複数のWebサイトでも「Bトレインショーティー NewDays・KIOSK特別編 第10弾モデル」「JR東日本リテールネット限定 第10弾」など色々な呼び名があって、どれが正しいのかどう略せば良いのかいつも悩みます。「東日本KIOSK」とかで良いのかしら。

https://blog.hirara.net/bts-jrwsp6-419kei/
https://blog.hirara.net/bts-keihan80-etc/

コメント

タイトルとURLをコピーしました