1両1620円でバラ売り、Bトレ伊豆箱根鉄道3000系ラブライブ!2017年2月発売


Bトレインショーティー、「いずっぱこ」こと伊豆箱根鉄道3000系の、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング仕様車が2017年2月に発売。

3両編成の3000系を1両ずつ小分けにして販売という(中間車まで)、オープンパッケージにしてはすごく珍しい売り方。中身の分かるブラインドみたいな感じですね。

※店舗によってはセット予約してるところもあるようです。

ただ、お値段が1両1,620円(税込)と目まいがっ!

南海ラピートのスターウォーズ仕様も1両あたり1,620円だったと思うので、ラブライブから特別高くなったわけではないといえ、従来のBトレの感覚からすれば十分すぎるほどにお高いです。ひと昔前の4両分の感覚ですもんね。

鉄道に興味がないアニメファンに売るにしても、けっこうハードル高いお値段だと思うのですが、そもそも非鉄アニメファンの人が、この手のタイアップ鉄道グッズを買われるケースって多いのかしら。

ラブライブに対しては個人的に思い入れは薄いので安心してスルーさせてもらいますが、伊豆箱根鉄道3000系自体はわりと好み。

もしノーマル塗装の3000系が出るとしても、価格だけでなく、側面はラッピングに合わせた窮屈な3枚ドアが採用されるのかなとか不安は尽きません。

そういえば最近発売の電気機関車(EF65/EF81)も1両で1,620円。

おみくじ感覚で気軽に買えたあの頃のBトレが恋しい。

スポンサーリンク

コメント

  1. 2月ですよね~

    私も今回ユーフォかラブライブか、
    悩んだのですが、
    ユーフォにしました。
    (アニメは両方とも見ました。)

    • ひらら より:

      ▼おけいはんさん
      数年前なら両方とも買えるくらいの価格だったと思いますが、
      最近は厳しくなってきましたね。

  2. tkinfo より:

    こんばんは。本当にあり得ない価格ですね。オマケに無理やりの三扉。GM前面流用でステンレスの第五編成を製作した身としては通常版が出れば考えたいトコロではありますが、流石にこの価格はあり得ない…。(こちらも一昔前より値上がりしてますが)鉄道コレクションのほうが安いってどういうこと??

    • ひらら より:

      ▼tkinfoさん
      よほど好きだとしてもレジに持って行くのをためらう金額ですよね。
      車種を選べば普通にNゲージを買ったほうがお得感があるくらいで(^_^;
      Bトレのウリだった「気軽さ」が年々失われていくのを見るのは寂しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


+ 一 = 7

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>