アニメ「未来少年コナン」リマスター版がNHK総合で5/3深夜より放送スタート!

すごく放送直前で恐縮ですが、かの名作アニメ「未来少年コナン」がNHKにて再放送されます。

名探偵ではなく、超人的な野生児が活躍する40年前のアニメ。

宮崎駿アニメの原点的な作品です。

「未来少年コナン」デジタルリマスター版を総合で放送決定!(NHK)

初回5月4日(月)午前0時10分~0時40分
※5/3の深夜

以降、毎週月曜同時刻放送。


この時間帯はたしかアニメ「キングダム」の枠で、新型コロナの影響で放送継続できなくなったため、急遽コナンが抜擢されたとか。

コナンは今年に入ってサンテレビ(神戸のローカルTV局)で放送中で毎週楽しく見ていたので(今、ハイハーバーでドンパチ始めた辺り)、本家NHKにもやって来ることに驚かされました。(嬉しいような悔しいような…?)

サンテレビがどの版で放送されてるのか分かりませんが、NHKの「デジタルリマスター版」の画像が美しければ自分ブルーレイ用に撮りだめつつ記憶の新しいうちに2回目を見るのも一興。

名探偵コナンしか知らないお子さん世代が見て、どんな反応されるかもちょっぴり気になります。

スポンサーリンク

コメント

  1. まちゃ より:

    昨日NHKで予告してましたね!!懐かしいです、NHK初のアニメだったかと…。でも、この深夜の時間帯に放送とは?!…、一体誰を(どういう世代を)対象として放送するのかなあ??

    • ひらら より:

      ▼まちゃさん
      元々、この時間帯に入っていた新作アニメ(キングダム)が
      コロナの影響で延期になってしまったため、
      空いた枠に急遽コナンが代打を務めることになったようです。

      深夜でも起きてる大人なら懐かしめますし、
      録画してお子さんに初めて触れて貰うのもありですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

算数(スパム対策です) *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)