3DSSwitchゲーム

FF7やシュタゲが半額!大逆転裁判2が60%オフ!Switch&3DSのGWセール2020

2020年もSwitch・3DSでGWセールが開催中。

今年もセール対象が膨大すぎるので、私が実際に遊んでみてオススメできるゲーム、ずっと気になってたゲームに絞ってピックアップ。

ローソン・セブンイレブンのGWプリペイドキャンペーンと合わせればさらにお得。

スポンサーリンク

半額のFF軍団

FF7
ひときわ目を引くのがSwitchのファイナルファンタジー軍団 全タイトル半額。

  • FF7 1,834円917円(50%OFF)
  • FF8 2,547円1,273円(50%OFF)
  • FF9 2,547円1,273円(50%OFF)
  • FF10/10-2 6,688円3,344円(50%OFF)
  • FF12 6,380円3,190円(50%OFF)
  • FF15PE 3,035円1,517円(50%OFF)

などなど。

1,000円を切るFF7のインパクトはなかなかで、しばらく様子見してた私も今回で即決!

FF8、FF9も追々そろえていきたいところ。FF10以降は容量が大きすぎてmicroSDカードを激しく圧迫しちゃうのでパッケージ版が安くなれば…。

旧エニックス側のドラクエ関連もセール中ですが、30~40%帯が中心と旧スクウェア側に比べて割引率は渋め。

Switchスクウェア・エニックス ゴールデンウィークセール(My Nintendo)
※2020年5月7日(木)23:59 まで

シュタゲなど良質ADVが半額のMAGES.セール

mages
名作「シュタインズゲート」をはじめとしたMAGES.のゲームも半額多し。

  • STEINS;GATE ELITE 7,700円3,850円(50%OFF)
  • STEINS;GATE ダイバージェンシズ アソート 8,580円4,290円(50%OFF)
  • この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 7,700円3,850円(50%OFF)

などなど。

シュタインズゲートは10年前のちょっと古いゲームですが、私が初めて出会ったのは昨年2019年。

近年まれに見るほどハマりましたね!

評判が良いのは薄々知っていましたが、遊んでみたらグイグイ引き込まれるストーリーに圧巻。

序盤は、今ひとつ感情移入できない主人公に、選択肢すらなくただボタンをポチポチ押すだけで進む…これってゲームじゃなくても良いんじゃ?

と、あまり良い印象じゃなかったのが、中盤~後半のジェットコースター展開につかまり、まんまと関連グッズ(アニメBDやらサントラCDまで)まで購入してしまう始末!沼!

本当に面白かったので、いつか紹介記事を書きたいと思いつつもズルズルと今日まで……いつの日にか…。

Switchだけでなく、スマホアプリ版やSTEAM等でもセール中なので(価格はSwitchより安い)ぜひ多くの人に触れて欲しい作品です。

すべてパッケージ版で揃えてしまった私は、半額セールの恩恵にあずかれないのですが!

他のMAGES.タイトルは次のリンク先で。

Switch MAGES.ゴールデンウィークセール(My Nintendo)
※2020年5月18日 23:59 まで

驚愕のギャルゲー、シンフォニック=レイン

シンフォニックレイン
知る人ぞ知るゲーム…ですが本当に良いゲームなんです。

シンフォニック=レイン  4,800円2,400円(50%OFF)

ほとんどギャルゲー文化に触れてこなかった私が、どエラくハマったゲームが工画堂スタジオの「シンフォニック=レイン」。

このゲームの難点は、序盤にグイグイ惹かれる要素が薄めで、人によってはやや退屈に感じられるのと、俗に言う鬱展開も存在する点。

ただ、一見退屈に見える時間も大事な伏線となっているので、物語が終盤へ来る頃には「ああっ…!!」と見事にハマってしまいました。

ベクトルは違いますが、ある種シュタインズゲートのような感じ。

ただ可愛いキャラが目を惹くギャルゲーと侮ることなかれ。

シナリオがとても丁寧に作られているので、真のエンドを迎えたらもう一度はじめからプレイしてみたくなるタイプです。

これまたレビューを書きたいと思いつつもサボリぐせ発動でズルズルと…いつの日にか…!

シンフォニック=レイン以外は未プレイですが、工画堂スタジオの他のセールは次のリンク先で

Switch 工画堂スタジオセール(My Nintendo)
※2020年5月14日 23:59 まで

3DS大逆転裁判2が60%オフのカプコンセール

大逆転裁判2
常連が並ぶカプコンセールですが、個人的に注目したのは

3DS 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 3,046円1,210円(60%OFF)

シリーズ唯一未プレイだった上、評判も意外なほどに高い大逆転裁判2。

微妙だった前作のイメージに引きずられて発売日買いを避けた結果、ズルズルとここまで未プレイのまま来てしまいましたが、機会があれば遊んでみたかった大逆転2。

パッケージ版で…と思っていましたが、ここまで安ければDL版でも。

他の3DS逆転裁判シリーズ(逆転裁判123/4/5/6・大逆転1)も全て 1,210円。ほぼ全て発売日に買った身としては目を背けたくなる安さ…!

Switchでも大神(半額)、スト30th(60%オフ)等、大値引きあり。

Switchカプコン Golden Week セール(My Nintendo)
※2020年5月7日(木)23:59 まで

ローソン・セブンイレブンの任天堂プリペイドキャンペーン開催中 2020GW
2020年GWもやってますニンテンドープリペイドカードのキャンペーン。ローソンかセブンイレブンで9000円券(クッパ柄)のカードを買って、期間内に登録フォームから応募すれば全員1000円分のプリペイド番号が貰えます。※セブンイレブンは期間が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました