アニメテレビ・映画

新幹線ロボの「シンカリオン」に話題の「ポプテピピック」など、気になる冬アニメ2018

前期見たアニメでは「3月のライオン」がピカイチでした。

今期にまたがって放送されるので引き続き楽しみ。

さて、2018年最初のアニメは次の4本に絞り込みました。継続して見続けるかどうかは作品との相性次第!

スポンサーリンク

新幹線変形ロボ・シンカリオン

最速 1月6日(土)~
土曜 あさ7:00~TBS系

タカラトミーから発売されている新幹線変形ロボのアニメ化。鉄道モチーフの子供向けアニメってヒカリアン以来すごく久しぶりじゃないだろうか。

◆公式サイト:新幹線変形ロボ シンカリオン

弱虫ペダル GLORY LINE

最速 1月8日(月)~
テレビ大阪系 ◆放送局・日時

メガネのボウズが活躍する自転車アニメの第4期目(でも意外とメガネ以外がかなり活躍)。相方が大ファンなので今期もお供しましょう。

◆公式サイト:弱虫ペダル GLORY LINE

ヴァイオレット・エバーガーデン

最速 1月10日(水)~
ABC朝日放送他 ◆放送局・日時

どんな話かよく分からないのに「吉田玲子」「京都アニメーション」の2つのキーワードだけで気になってしまったアニメ。あまり萌え萌えしてなくてシリアス寄りっぽいので、引き込まれる物語なら継続して見てみよう

◆公式サイト:ヴァイオレット・エバーガーデン

ポプテピピック

最速 1月6日(土)~
TOKYO MX1・Amazonプライムビデオ他 ◆放送局・日時

ツイッターでよく見かけるシンプルな絵の女子高生(?)キャラクター。大川ぶくぶ原作「ポプテピピック」のアニメ化。一度も読んだことはないのに「一面のクソ緑」「二度とやらんわこんなクソゲー」はよく見かけるので一度アニメで覗いてみようと思った次第。

関西圏では放送されなくて残念!と思ったら、Amazonプライムビデオでも配信されるのでコチラで見よう。

◆公式サイト:ポプテピピック

コメント

  1. ミーコ助役 より:

    シンカリオン見ました。勇者シリーズの世代もあってすごく楽しめましたし今後にも期待です。
    JR公認実車両が登場するアニメはトミーはヒカリアン、タカラはカーロボット以来ですね。プラレール59年で初の商材TVアニメーションなので歴史的意味でも注目です。

    ちなみに勇者シリーズはJRから無許可で使用していたみたいですね笑あの頃はおおらかだったみたいです。

    • ひらら より:

      ▼ミーコ助役さん
      やはりヒカリアン以来でしたか。
      シンカリオン良い評判も聞きますし、楽しみですね。
      もう2話まで放送されてますが、
      バタバタしていてまだ見れていません(^_^;

タイトルとURLをコピーしました