「バッテリー」がノイタミナ枠でアニメ化!/気になる夏アニメ2016

春期面白かったのは「ジョジョ第4部」。

毎週ジャンプで読んでいた当時は絶頂の3部を見終えた後だったので、4部は今ひとつ感があり次第に離れていったけど、先入観を取っ払って1つの作品として見ると面白い。

ジョジョはアニメスタッフのセンスが素晴らしいってのもありますね。

次いで良かったのは「坂本ですが」。あのシュールさは好み。「逆転裁判」はハショリ感もあって思い描いていたよりも残念な出来ですが、このまま2、3へと流れ込む勢いなので惰性に任せて視聴。

さて、2016年夏アニメ。

今回はスッキリ3本だけ。

事前情報だけで魂が熱くなれる作品は無いのですが、「バッテリー」が化けてくれるんじゃないかと密かに期待。

ラブライブ!サンシャイン!!

最速 7月2日(土)~
TOKYO MX/サンテレビ他 ◆放送局・日時

ここでラブライブを紹介する日が来ることに自分でも驚き。
名前はよく聞くし「どれ、ちょっと見てみるか」と昨年Eテレの再放送(1期)をうっかり視聴。1~2話で脱落するだろうと思っていたら、意外と面白くてまさかの全話視聴。Eテレ放送中の2期と同時進行で、なし崩し的に3期もチェック予定。原作はスマホの音楽ゲーム。

◆公式サイト:ラブライブ!サンシャイン!!

ダンガンロンパ3 未来編/絶望編

未来編最速 7月11日(月)~
絶望編最速 7月14日(木)~
TOKYO MX/AT-X他 ◆放送局・日時

あれ2は見逃した??
と思いきや、アニメは1の次が3なんですってね。しかも未来編と絶望編に分けて週2回放送。キャストに大山のぶ代さんの名前が無く少し切なりました。PSP(Vita)のゲームが原作。ただ、関西地区で放送されるかは今のところ不明。

◆公式サイト:ダンガンロンパ3

バッテリー

最速 7月14日(木)~
フジテレビ系他 ◆放送局・日時

ノイタミナ枠。
あさのあつこのベストセラー小説が原作。実写ドラマ化はあまり良い評判を聞きませんでしたが、ノイタミナなのでうまくアニメ化してくれるだろうと期待。と書きつつも原作未読なのでアニメから入門します。

◆公式サイト:バッテリー

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


三 − = 1

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>