3DSamiiboゲーム

とび森アプデはamiiboカードで希望の住人に引っ越してもらえる理想のアプデ!

とびだせどうぶつの森amiibo+タイトル画面
先日、大型アップデートされたとびだせ どうぶつの森amiibo+」。

盛りだくさんの新しい要素が追加されましたが、個人的に一番気になっていたのが、amiiboカードによる住人の引っ越し

その住人のamiiboカードを手に入れる必要があるとはいえ、欲しい住人がそうカンタンにやって来るなんて、何かヤッカイな条件があるのかもしれないな…。

と、疑いつつ実際に試してみました。

スポンサーリンク

まずは「ゆうたろう」を手に入れる

ぱっぱらぱ~
まずは、幽霊(?)の「ゆうたろう」に出会って「まほうのランプ」を手に入れる必要があります。

出現するのはアップデートした翌日以降。

村の中をウロウロ歩いていたら突然「?????」と名乗る人物から呼びかけられて、その指示に従っていけばほどなくゲットできました。

村にゲストがいるときは出現しないのでは? ってなネットの書き込みを見ましたが、この時、広場につねきちが出店していたので、特に問題無いような気はします。

また、新規スタートしたばかりのテント生活でも出現したので、特にハイレベルな条件は無く、とりあえず村をウロウロしまくれば出てくるんじゃないかと思います。

では、amiiboカードの住人を呼び出してみましょう。

フランソワを呼び出してみた

とび森ゆうたろう00
部屋に置いたランプに向かってAボタン。

すると、ランプからジャジャジャジャーン…じゃなくて「ぱっぱらぱ~」と軽やかに飛び出してきたゆうたろう。

ちなみに画像はキャンプ場のテントじゃなくて我が家です。村長宅です。始めたばかりなのでテント生活なのです。

さて、ゆうたろうに話しかけると、amiiboを下画面にタッチせよと。

とび森ゆうたろう01
では、お言葉に甘えて。
先日ゲットした大当たり、フランソワさんのamiiboカードをうやうやしくタッチ。

とび森ゆうたろう02
おお、フランソワが出てきた!

村の中で出会うのは初めてだけど、こんなしゃべり方してそう!
とび森ゆうたろう03
と思ったら、本人じゃなくてゆうたろうが化けてる姿なのね。

とび森ゆうたろう04
さて、あなたさまは何をお望みでしょうか?

もちろん、
とび森ゆうたろう05
二つ返事で「村に住みなよ」。

言い方がちょっと上からなのが気になるけど、それはそれ。

※「なんかちょうだい」を選ぶと、ランダムに家具を1つ手渡されてその日はおしまい。家具はレアものってわけではなく、普通にサイコロコンポのようなありきたりの家具が出てくることが多いです。

とび森ゆうたろう06
今夜、まくら元に立って…って!
本物のフランソワさん絶対ビックリするでしょ!

とび森ゆうたろう07
でも、近いうちに本当に引っ越しくれるなら、それはそれ。

ただ、最初にも書いたとおり、村をゼロから始めたばかりなので公共事業のキャンプ場がまだ無いんですよ。

自ら住人を呼び寄せる引っ越しといえば、キャンプ場バトルのイメージが強いですが、そこを経由しないでやって来るの??

キャンプ場が無いからムリでした、ってオチは無い??

と疑問を抱きつつもその日は終了。

翌日

その翌日、村をウロウロしていると…
とび森ゆうたろう09
本当にフランソワ様 ご新居 建設予定地ができている!

お願いするだけで、村にやって来てくれるだなんて、キミはなんて有能な幽霊なんだゆうたろう君!

まくら元で幽霊を見たフランソワさんの心中は察するに余りあるけれども

明日になればきっと本物のフランソワさんが村に現れているはず。

今までのどうぶつの森からは考えられないくらい、好みの住人を集めやすくなってて素晴らしい。

冷静に考えれば希望キャラのamiiboカードを手に入れること自体が困難だから、さすがにゲーム内はハードル低くしてくれてるのね。

まだフランソワさんを迎え入れないうちに、
とび森ゆうたろう10
妹のクリスチーヌさんもリクエスト。

下火の間にコツコツ貯めていたamiiboカードが火を噴くぜ!

ただ、まほうのランプは1日1回までなので、引っ越したい動物を呼び出すか、オートキャンプ場でアイテムを貰いたい動物を呼び出すか、毎日悩みますねこれ。

引っ越し依頼でふるさとチケットまで貰える

そうそう、
とび森ゆうたろう08
引っ越してもらえるだけでも嬉しいのに、amiiboをタッチしてあれこれお願いするだけで、ふるさとチケットが(5枚)貰えるのはありがたい!

これは毎日amiiboをタッチせねば。


新家具WiiUと3DSは、amiiboがあればカンタンに入手できる!/とびだせどうぶつの森
3DS「とびだせどうぶつの森amiibo+」は、アップデート後に新しい家具が山のように追加されました。中でも注目はミニゲームが楽しめるWiiUとNew3DS。WiiUがあれば、「無人島脱出ゲーム」が遊べるように。New3DSがあれば、「パネ...

残り物には福がある? ワゴン入りしたピカチュウamiiboと"けけアイドル"をゲット!
ピカチュウゲットだぜ!昨日、シオカラーズamiiboがAmazonで軒並み半額で「キー!悔しいザマス!」みたいな記事を書きましたが、リアル店舗でもamiiboワゴン化の波が押し寄せてきて、昔悩んだ末買わなかった子をお安くゲットしてるので、気...

紙ーボ!のちょっと邪道な使い方/どうぶつの森amiiboカードをゲット
「どうぶつの森amiiboカード第1弾」を2袋買ってきました。1袋にカードが3枚入って324円(税込)。これまた、入手しづらいamiiboファミリーの血を受け継いでるようで、発売日(7/30)にジョーシンやローソンを覗いてみてもすでに完売。...

スプラやモンハンまでコラボ盛り!3DSとびだせ どうぶつの森 amiibo+ 大型アップデート配信!
3DS「とびだせどうぶつの森」の大型アップデートが昨夜11/2に配信!ニンテンドーダイレクトで更新内容がオモシロおかしな動画で発表されましたが、豊富すぎてどこから書いて良いやらアタマを抱えてしまうほど濃密。早速アップデートしてみました。SD...

https://blog.hirara.net/3ds-tobimori-densha-room/

コメント

  1. より:

    聞きたいこと

    フランソワを村に来させて引っ越した場合
    また、引っ越させることはできますか?

    • ひらら より:

      ▼雪さん
      できます。
      ただ、引っ越し前の記憶はすべて無くなっているので(くちぐせ等も)
      また初対面からのスタートになってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました