3DSゲーム

逆転裁判6、特別編DLC配信開始!0円の今、家族全員の3DSにダウンロードしておこう

特別編・時を越える逆転/逆転裁判6
本日6月30日、3DS「逆転裁判」の特別編がダウンロード開始。

特別編・時を越える逆転」が2016年7月20日まで無料!

無料期間が終わったら定価 800円にググっと価格上昇しちゃうので、忘れないうちにとっととダウンロードしておきました。

ダウンロード先はSDカード(容量 245ブロック)。

なので、違う3DS本体で遊ぶときは改めてダウンロードする必要があります。

1つのゲームを家族に貸して複数の3DS本体で遊ぶ可能性があるなら、あらかじめ全ての3DS本体でダウンロードしておくことをオススメします。

※パッケージ版のみ可能。

スポンサーリンク

特別編のダウンロード方法

そう迷うことは無いと思いますが、ダウンロードの流れをザッと。
画像はすべて下画面です。
DLCのDL方法1/逆転裁判6
タイトル画面(左)から「スペシャルコンテンツ」をタッチ。

次の画面(中央にムービー集)の右下「追加コンテンツを購入」をタッチ。

ネットワーク接続(ログイン)が始まります。
 
DLCのDL方法2/逆転裁判6
下画面に並ぶコンテンツ群から「特別編・時を越える逆転」をタッチ。

次の画面(右)で「ダウンロードする」をタッチすればダウンロードが始まります。

すべて終わればタイトル画面まで戻り、「話を選んではじめる」からグイグイ右へ送れば特別編で遊べます。 

特別編に出てくる懐かしのメンツ

ヤハリ

ミツルギ

ナルホド

マヨイ

サイバンチョ
まるで同窓会。

少しプレイしてみましたが、まさにそんな雰囲気ですよサイバンチョ。

メンツは懐かしくて楽しいんだけど、ミツルギの「異議あり!」ボイスがかなり若返った雰囲気でちょっと違和感あり。

ボリュームは通常エピソード一話分

ゲーム発売直後にもらえた2本の「逆転劇場」は肩の力が抜けまくったゆるーいお話で(プレイ時間も短い)本当におまけレベルでしたが、今回の特別編はけっこうマジメに作られてます。

一日目の探偵・法廷を終えた時点で約3時間。二日目も同等と考えれば約5~6時間は堅い勢い。通常エピソード一本分、ボリューム面で第4話越えは間違いナシ。

一日目時点でザッと感想を書くと、花嫁のリアクションパターンが多い上、長めなのが地味にストレス。本編のポット出さんといい、テキストを読み進めるサクサク感はもう少し大事にして欲しいところ。タイムトラベルと聞いてトリックはアレかなー、と思ったらまさにアレだったので、二日目での驚きを期待。

3DS「逆転裁判6」レビュー/面白い!オドロキ以降のシリーズ最高傑作!
3DS「逆転裁判6」、ようやくクリアしました。結論から言うと、大満足!個人的には、123と同格クラスの逆転裁判にようやっと出会えた!と思える出来に、外伝含めてシリーズ全作品をプレイしてきた身としては非常に嬉しいし、裏切られても裏切られても発...

コメント

タイトルとURLをコピーしました