SplatoonWii Uゲーム

とうとう最後のフェス!本命ハコフグ、対抗デカライン!? みんなの投票がステージを決める

スプラトゥーン、ラストフェス
ついにこの日が来てしまったラストフェスの告知!

お題は「シオカラーズ国民投票! アオリ vs ホタル」。

最後に来るならコレしか無いだろうなーと思ってましたが、まさにその通りに。

キノコ vs タケノコの後、もう2~3回くらいはあるかも? と思ってただけに改めて最後だとアナウンスされるとやっぱり寂しくなりますね。当初の予定よりは随分、延長されてきたんだとは思うものの。

開催日程は、
2016年7月22日(金)12:00~ 7月24日(日)12:00

最後だけあって3日間のロングボリューム!

スポンサーリンク

最後のステージは国民投票で決まる

フェスで遊べる3つのステージはいつも自動的に決められていました。

が、ラストステージはプレイヤー自身の手で決める!

6/30に任天堂から届いたメールから
ラストフェス、ステージ投票
好きなステージをクリックすれば投票完了(投票は1つのみ)。上位3ステージが選ばれるという算段。

個人的にはアオリvsホタル以上に、どのステージが選ばれるかに興味があります。

以前ファミ通がアンケートをとったところ、次のような結果が出たそうな。

好きなステージ

  • 1位 ハコフグ倉庫
  • 2位 キンメダイ美術館
  • 3位 モズク農園

苦手なステージ

  • 1位 タチウオパーキング
  • 2位 マサバ海峡大橋
  • 3位 ホッケふ頭

だいたい納得。

順当に好きなステージの上位3つが選ばれそうな気もするなぁ。

一方、苦手なほうに目を向ければ、

・シオノメ油田
・アロワナモール
・ネギトロ炭鉱
・モンガラキャンプ場

あたりもハズレそう(個人的な感想を多分に含みます)。

基本的に、細くて狭っ苦しいステージはナワバリ向きじゃないですもんね。

ハコフグ、キンメダイ、モズクに次ぐ人気どころはデカライン、Bバス、マヒマヒリゾートあたりか。

ステージ予想

ジャッジ君
先の投票結果も踏まえてラストフェスのステージを予想。

ネットをザッと見てると以前からハコフグ倉庫の圧倒的人気は感じていたので間違いなくハコフグは本命でしょう。

発売日から遊んでる身としては、スプラトゥーンといえばハコフグとデカラインの2つイメージ。特にブルーvsオレンジの色のイメージは強烈。同じ印象の人が多いと踏んでデカラインは対抗に推したい。

モズク農園も悪くないんだけど、楽しさではキンメダイのほうが勝るかなー。

ってところでドン!

◎ ハコフグ倉庫
○ デカライン高架下
▲ キンメダイ美術館

競馬ならすっごくオッズ低そうですがこの3ステージが来ると予想!

任天堂からのメールはハコフグを選ぶ人が多そうだから、デカラインあたりをクリックしておきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました