ゲーム

10/23放送「題名のない音楽会」で すぎやまこういち特集

ドラクエの作曲家として有名なすぎやまこういち先生が先月他界されました。

ファミコンのドラクエ1をリアルタイムに遊んできた世代としては、訃報を知ったときとても残念な気持ちでしたが、ドラクエの素敵な音楽の数々はこれからもずっと心で流れ続けることでしょう。

特にドラクエ2の3人そろったときのフィールドBGMやドラクエ3のエンディングあたりはもう大好物で……おっとそれはまた別の機会に。

テレビ朝日系列で週末に放送されている「題名のない音楽会」。

10月23日放送(地域によって日時は異なる場合もあります)の回で、「すぎやまこういちの音楽会~そして伝説へ」と題して、すぎやま先生追悼の特別回が放送されます。

題名のない音楽会は昔はちょこちょこ見てたんですが、今はすっかりご無沙汰。これは見ねば!と早速録画予約。ひさびさに楽しみたいと思います。

今年はすぎやまこういちさんだけでなく、田村正和さんや若山弦蔵さんなど偉大な名優も次々に亡くなられて、また1つ2つと時代の終わりを感じました。 改めてご冥福をお祈りします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました