Nゲージ鉄道

TOMIXから近鉄ひのとり8両編成で再登場、HC85系が早くも製品化!

トミーテックの新製品発表、鉄コレにつづいてNゲージもザッと。

TOMIXの近鉄特急ひのとり、初回販売時は6両編成でしたが、8両編成仕様が8月に発売されます。

「2両増結セットが欲しい」という声も見ましたが、商売的にはこういう選択を取らざるを得ないんでしょうか。私も鉄コレ神鉄デ1070形は1両増結セットが欲しいです(諦めてます)。

ひのとりは実車を何度か見ましたが、エレガントでスマートな雰囲気がたまらなくカッコ良いですね。模型でも誘惑に負けそうになるけれども……近鉄沼はハマると引き返せ無さそうなので!

スポンサーリンク

HC85系、早くも製品化

JR東海の新型特急ハイブリッド車、HC85系がTOMIXから7月発売

そのスピード感たっぷりな製品化にビックリしました。

とはいえプラレールやシンカリオンではすでに発売済み、Nゲージは7月発売ということを考えると(営業運転開始後)タイミングとしては最良なのかもしれません。製品化は先行試験車ですが、量産車がどんな姿で出てくるのかも合わせて楽しみです。

他には189系あずさ(GU車)・EH500(3次車)・923形ドクターイエローなどなど。

ファーストカーミュージアムから国鉄583系(彗星)・485系(雷鳥)が新たに発売。往年の大阪特急コンビは思わず見入ってしまいます。

583系は未所持でそろそろ欲しいと思っているのですが、このファーストカーでとりあえず満たしておくのもあり…? いやいや、やっぱりいつかセットで揃えたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました