雑誌「鉄道ピクトリアル」から阪神電気鉄道増刊号がまもなく11/27に発売!
また、皆さんお待ちかね、20年ぶりとなる阪神電気鉄道増刊号は、現在のところ11月27日前後での発売を予定しております 会社の全面協力による車両から沿革、輸送・運転、営業、設備などの解説記事に加え、同社の2017年時点での車両研究に欠かせないデータファイルなど資料、読み物満載です
— 鉄道ピクトリアル(電気車研究会) (@tetsupic) 2017年10月31日
ここ最近、阪神電車の鉄コレいじりにドップリ浸かっていた私としてはなんともタイムリーな!
とはいえ、恐らくここ20年の新しい情報(たとえば阪神なんば線開業など)が中心だと思うので、古い車両のドアコックの位置がーみたいなマニアックすぎる資料は無いと思いますけどもね。
阪神電気鉄道増刊号、定価は2300円を予定しております ちょっとお高いですが、社内資料を基に車両基地での取材写真も交え車内、運転台、各機器まで解説する媒体は他にはございません!なにとぞひとつ!
— 鉄道ピクトリアル(電気車研究会) (@tetsupic) 2017年10月31日
価格が2,300円(税込)と、レイルロードの車両アルバム並にお高めなのが、ちとおサイフには厳しめ。
月刊号ではなく1冊まるまる阪神電車の本ゆえの価格だと思うので濃い~記事に期待したいところです。書店で内容をチラ見して買うかどうか考えることにしましょう。
コメント
確かにふところ事情には厳しい…ですが、公式さんの意気を買って買うことを検討しようかと思います。阪神沼には必須でしょうし(泣)、買わないと次の増刊号(これも次いつになるのかということはさておいて)が出ないという地獄を味わいかねないですし。
▼ひろNさん
今回の本も20年ぶりなので
次はいつ出るか…という問題はありますね!