作った鉄道

雑誌「鉄おも!」201号にマンガを描きました/九州の103系編

記事内に広告が含まれています。
鉄おも!Vol.201(2024年10月号)

8月30日発売の雑誌「鉄おも!」2024年10月号(Vol.201)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月は「会いに行こう!九州いちまるさん!の巻」と題して、九州のJR筑肥線を走る103系に乗ってきたお話です。

数年前はまだ仲間がけっこう走っていた103系ですが、気がつけば播但線・加古川線・筑肥線の3路線を細々と走るのみ。本格的なサヨナラの時もそう遠くないでしょうから、機会があれば出来るだけ会っておきたいですね。

鉄おも!Vol.201(2024年10月号)

今月号の付録は「遊んで!学べる!両面ポスター」が付いてきます。

通勤電車の顔がズラリと並ぶ様子はなかなか壮観。103系の時代と比べると、顔もかなり個性派ぞろいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました