作った鉄道

雑誌「鉄おも!」171号にマンガ&付録すごろくイラストを描きました/能登半島編

鉄おも!Vol.171(2022年4月号)

3月1日発売の雑誌「鉄おも!」2022年4月号(Vol.171)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月号は「春がきた!サクラサク能登の駅の巻」と題して、北陸地方の能登半島へJR七尾線とのと鉄道に乗って桜を見に行ってきたエピソードです。

スポンサーリンク

付録ワクワクでんしゃすごろく

鉄おも!Vol.171(2022年4月号)

今月号の付録、ワクワクでんしゃすごろくです。

このすごろく盤面の原案は、YouTube等で大活躍の鈴川絢子さんご一家が考えられたもので(本誌にも制作エピソードあり)、そのイラスト&デザインを私が担当しました。

鉄おも!Vol.171(2022年4月号)

コマとサイコロは巻末のハガキのところに付属します。

ミシン目がついて切り取りやすくなっています(サイコロ用にのりはご準備下さい)。

鉄おも!Vol.171(2022年4月号)

間接的とはいえ鈴川絢子さんと関わるお仕事をさせて頂いて少しドキドキでした。

鈴川さんと息子さんたち2人の似顔絵イラストも頑張って描きましたが、ご本人にもファンの方にも気に入って頂けるかどうかドキドキです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました