作った鉄道

雑誌「鉄おも!」139号にマンガ&付録でんしゃ絵あわせ用イラストを描きました

鉄おも!Vol.139(2019年7月号)
6/1発売の雑誌「鉄おも!」2019年7月号(Vol.139)に、連載中の「マンガでんしゃ遠足隊」最新話を描きました。

今月は「バンシュー・アコウで歴史発見!の巻」と題して、JR赤穂線(兵庫県・岡山県)に乗っていろいろな歴史を見つけていくお話です。

スポンサーリンク

付録でんしゃde絵あわせカード

鉄おも!Vol.139 付録 でんしゃ絵あわせカード
今月号には「でんしゃde絵あわせカード」が付録についてきますが、こちらのイラストを担当させていただきました。

でんしゃde絵あわせ、要するに神経衰弱です。

カードはこれまでの付録にあったトランプやカルタのように、台紙のミシン目からペリペリとはがせばすぐに遊べます。

カード枚数は、36絵柄で全72枚。なかなかボリュームあります。

鉄おも!Vol.139 付録 でんしゃ絵あわせカード(箱)
組み立てて のり付けすれば専用ケースも完成。

鉄おも!Vol.139 付録 でんしゃ絵あわせカード(プレイイメージ)
遊んでいるイメージ。まさに神経衰弱。

シンプルなルールなので、トランプの難しいゲームにはまだ早い小さなお子さんでも楽しめること請け合い!

私も幼い頃はトランプの神経衰弱がとても大好きで、親戚が集まるお盆や正月は神経衰弱三昧でした。あの当時このカードがあったらボロボロになるまで遊んだだろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました