BトレNゲージ鉄コレ鉄道

Nスケールの鉄道グッズ戦利品~2016夏

この夏は妙に鉄道関連のセールに出くわしました。

セールと聞くと血湧き肉躍る性分なのでアドレナリン噴出しまくりの夏でしたが、できる限り本能を抑えつつ(=ムダな衝動買いをなるべく抑えるべく)厳選に厳選を重ねるのにもひと苦労でした。

ゲットしたお品を1つ1つ紹介したいところですが、9月に入って繁忙期に片足を突っ込んでしまったため、ひとまずは戦利品の一部を箱だけでザッとご紹介。

どれも発売から時が経っている古い商品ですが、落ち着いたら改めて紹介してみるかも。

Bトレ新幹線ドクターイエロー
日車夢工房のBトレ新幹線ドクターイエロー3箱セット。

通販えきねっと店で3箱1,200円という超ド級バーゲン価格に思わず衝動買い。


すでに7両分の組立ては終わって(わりとサクサク組めるのはさすが安定の日車クオリティ、出来もピカイチ!)、あとはシール貼りを残すのみ。

号車番号や形式ナンバー等、お約束の小さいシール群ですが、これが結構手強い。

目測で適当に貼るとガタガタになって見栄えが悪くなるパターンにハマるので(特に号車)、1両1両に正確なマスキングガイドを作る作業をせねばなのですが(鉄コレ阪急の車番貼りのような作業)、これすごく時間がかかるのでまた後日に。

日車夢工房のBトレ
同じく日車夢工房のBトレ。

こちらは楽天市場店のスーパーセールで半額だったところをつかみ取り!(手じゃなくてマウスカーソルで!)


画面に並ぶ品どれもこれもカートに入れたい衝動にかられましたが、秋の戦も近いことだし厳選に厳選を重ねて、名鉄ミュースカイ(ABセット)と名鉄キハ8000系(準急色)をそれぞれ4両編成分ゲット。

キハ85系も気になりましたが真っ先に完売してました。

この2種を組むより先にBトレ阪急1000系を完成させなければ。あ、セールじゃないけど1000系も夏の戦利品の1つでしたね。


日車夢工房のえんぴつ
ちなみに日車夢工房の通販で買い物すると、えんぴつが貰えました(1梱包につき2本)。

名鉄のパノラマカー柄、パノラマスーパー柄、ミュースカイ柄の3種類で、濃さはすべてHB。

普段シャーペンばかり使って鉛筆はほぼ使わなくなりましたが、せっかくなので下書きにでも使わせてもらおう。

鉄コレ阪堺電車1001形など
7~9月に楽天のトイセルタウンで鉄コレのセールがひっそり行われていました。


こちらも半額以下でウハウハ。よそでも良く見かける常連車が多かった中、阪堺電車の堺トラムなどをゲット。秋発売のモ161形と並べるべし。

堺トラムはまだ実車に出会えていないのですが、鉄コレを開封したらそのカワイさに一発で気に入って、2種とも揃えて、さらにその勢いで動力まで仕込んでしまった始末。落ち着いたらまたご紹介したいです。

右端はセール品ではなく、先日紹介した広電651号

後付けパーツやシールなどの加工が少なければ少ないほど早く紹介できるのです。
https://blog.hirara.net/tc-hiroden651-get/

最後に、
TOMIXコキ102・103
これは…!!?

セール品では無いけれど、お得な空コキ4両セットと目が合って思わずポチっとな。

だってコレ、実売価格ならこの秋発売の鉄コレ1箱よりもうんと安いんですもの。

※最近、思考パターンが「鉄コレより安い→ 買いだ」になりつつある。危険な傾向だ。

キッカケは秋発売予定のコイツなのですが、沼へ片足突っ込んでシマッタ感…!

ダンボーがNゲージの貨物に載る!コンテナダンボー10月発売!
ダンボーがコンテナになった!名前はそのまんま「コンテナダンボー」。1回300円のガチャアイテムでタカラトミーアーツから10月発売予定。なんといっても、Nゲージの貨物車両(コキ全般)に載せられるのがステキ!【ガチャガチャ】「コンテナダンボー」...

コメント

タイトルとURLをコピーしました