Nゲージおもちゃ鉄道

ダンボーがNゲージの貨物に載る!コンテナダンボー10月発売!

コンテナダンボー
ダンボーがコンテナになった!

名前はそのまんま「コンテナダンボー」。

1回300円のガチャアイテムでタカラトミーアーツから10月発売予定。

なんといっても、Nゲージの貨物車両(コキ全般)に載せられるのがステキ!


ありそうで無かったこの組み合わせ。

ダンボーが出てくる原作「よつばと」を読んだことがない私ですら、「お、ダンボーなら欲しいな!」って思わず食いつきましたよ。

Nゲージの貨物はほとんど手を出していないですが、何かの販売会場で並んでる時に貨物好きNゲージャーの方のお話が面白くって、それ以来、私の中に貨物のタネが静かに芽生えていました。

これがキッカケで貨物(コキ)を増備し始めることになるかもしれない。そうすると機関車も…。これはおサイフ的にヤバイ流れかも!?

それはともかくコンテナダンボー。ヘタをすれば完売路線を走りそうな気がするのでネットで早々に予約しときました。コキは…また後で!

コンテナダンボーをゲット!Nゲージに使っても使わなくても掛け値なしにカワイイ!
タカラトミーアーツから発売されたガチャ玩具、「コンテナダンボー」を購入!発表された時点で「これは!」と食いつき、速攻ネット通販で予約していたのが本日到着しました。実は、届く前日に近所のスーパーでガチャ機を見つけて、思わずフライング気味に2つ...

コメント

  1. 京太郎 より:

    これは 今までなかったのが不思議ですよねぇ。
    考えたら すぐに結びつけそうなものを。

    んで、買えるお値段だったので
    ぽちっとなしちゃいました(笑)
    どうしよう、どんどんシリーズ化してしまったら…

    (「よつばと」…また きんどるさんとかで安くなったら
     一度読んでみてください。
     特に何か大事件が起こるわけではないのですが いいです♪)

    • ひらら より:

      ▼京太郎さん
      ダンボーに親しみを持つようになった
      7割くらいは京太郎さんの影響だと思ってます(笑)

      個人的には国鉄時代の緑や白のコンテナもどんどん
      ダンボー化して欲しいので続編どんとこいです。

      よつばと、いつか読んでみたいと思ってるので、
      セール情報に目を光らせておきます(笑)

タイトルとURLをコピーしました