鉄コレ鉄道

昨年に続きシリーズ化!鉄コレJR東日本NewDays限定第2弾が1/21発売

NewDays・NewDays KIOSKオリジナル鉄道コレクション。

昨年2018年2月に突如第1弾が発売されましたが、第2弾が本日1/21(火)~発売!

今後の展開がどうなるかちょっと心配でしたが、無事シリーズ化されましたね。

その名の通り、販売箇所はJR東日本エリアのNewDays・NewDays KIOSK限定です。

[お知らせ]1/21(火)10時より、NewDays・NewDays KIOSKオリジナル 鉄道コレクション第2弾発売(J-Retail)

スポンサーリンク

車種は全10種+シークレット

  1. 123系 中央本線辰野支線 クモハ123-1
  2. 107系100番代 高崎色 クハ106-115
  3. 103系3000番代 川越線 クモハ102-3005
  4. 201系 京葉線 クハ201-104
  5. 205系 中央総武緩行線 クハ204-105
  6. 205系 横浜線 クハ204-61
  7. 207系900番代 常磐線緩行 クハ207-901
  8. 701系 秋田色 クハ700-105
  9. 717系 東北本線 クモハ717-3
  10. キハE200形 小海線 キハE200-1

は初製品化。

ラインカラー違いで初登場車種もありますが、ザッと見る限り、過去の鉄コレで見た顔ぶれがわりと多め。

言ってしまえば、過去の資産を有効利用した「ファーストカーミュージアム 鉄コレ版」ですもんね。

お次はシークレット。

ネタバレになるので、見たく無い方はブラウザを閉じてください…。

シークレットは…

鈴川絢子さんのYouTube動画でBox開封の様子が公開されていますが、なんとその中にシークレットの姿も…。


発売前なのにシークレット入りのBOXを寄贈するなんて、トミーテックもなかなか大胆なことを!

動画にもありますが、719系 秋田色 クハ718-10がシークレット。

通常弾とは違って基本10種とは別形式を持ってこれるのも、既存の金型が使える強みでしょうか。

シークレットの犠牲になったのは、動画を見る限り123系ミニエコーのようです。しかし単体で完結できる貴重な車種が…!

おわりに

個人的にはこの中だと1両で完結できる、ミニエコー(123系)かキハE200が当たると嬉しいかな。

両方とも通常弾で確保済みなので(キハE200は車番違い)、今回も遠い関西の地から静観させてもらおうと思います。

このシリーズ、関西にも来て欲しいような…来て欲しくないような…複雑な気持ちになっちゃいますね。基本的に先頭車だけなので。キハ40とかキハ41ならウェルカムなんですが。

それはそうとトミーテックさん、そろそろ鉄コレ第30弾の情報はまだですか?
https://blog.hirara.net/tc-jre-kiosk01/

コメント

  1. まちゃ より:

    昨日、NewDaysに寄ったら、発売されていました。先頭車だけで編成にならないのに買ったものは、過去にはありますが、このシリーズに付き合うとまさに泥沼にはまる!!
    東日本だけなのは、JR東の駅のコンピにだからですね!!JR西なら、セブンとかトレインボックスの企画となるでしょうね!
    >それはそうとトミーテックさん、そろそろ鉄コレ第30弾の情報はまだですか?
    こちらが気になります!!2月1、2日の横浜鉄道模型フェスタで発表かな(?!)

    • ひらら より:

      ▼まちゃさん
      普段の鉄コレ感覚でいると、
      片側の先頭車だけしか出てこないのはやっぱり気になりますよね。
      西日本だとトレインボックス企画になると思いますが、
      できれば出ないほうがみんな幸せかも…しれません(笑)

      2月の横浜。なるほど、その辺りかもですね!

タイトルとURLをコピーしました