鉄道鉄道できごと

小田急の子ども運賃が全線50円均一!2022年春から

小田急、子どもIC運賃を全線均一50円に(鉄道コム)

こんな手があったの!? と驚かされました。

子ども限定&ICカード使用時のみとはいえ、全線一律50円は破壊力ありますね。

新宿~箱根湯本まで乗り通しても50円……うーん、子供に戻りたい。

JRよりも小田急を選ぶ家族連れが増えたり、沿線に引っ越したくなる家族が増えたり、トータルで良い影響を期待してのことだと思います。

永続的なものになるのか、他の鉄道会社にも広まるのか。今後にも注目ですね。

関西在住&子供がいないわが家にとっては縁は薄めではありますが、車内で放火等、物騒な鉄道ニュースが続く中、意外性あふれる明るいニュースだったので反応してしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました