Switchゲーム

日本版収録でもう安心!ストリートファイター30thアニコレ、10/25発売!

カプコンの格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズ12本詰め合わせの「ストリートファイター30thアニバーサリーコレクション」。

昨年末に発表されて大喜びしたのもつかの間。その後すぐに海外版のみの収録だと知った時のガッカリ感といったら…。

ネットの悲しみの声を受けたカプコンからの「検討します」に、一同「おっ!?」と期待。

春頃に海外版が発売された後も、数ヶ月の沈黙がつづきましたが、この度 12タイトルすべて日本版収録で10/25発売の一報が!

ストリートファイター30thアニバーサリーコレクションインターナショナル


ありがとうカプコン!

冷静に考えれば、ひと悶着あった末、初報時にみんなが想像していた形態になっただけ。ではあるんですが、それでも日本人の声に応えてくれたのはグッジョブ!ですよ。

ネット対戦モードは英語版のみの対応ですが、個人的にはオフラインで満足できるのでそこはノーカウント。

格闘ゲームのネット対戦は、私のような中途半端なウデマエだと「俺より強いやつに会いに行く」じゃなくて「俺より遥かに強すぎるヤツにボコボコにされに行く」ゲームになりがちなので…ね!

あらためて収録タイトルをならべると、

  • ストリートファイター
  • ストリートファイター2
  • ストリートファイター2′
  • ストリートファイター2’ターボ
  • スーパー ストリートファイター2
  • スーパー ストリートファイター2X
  • ストリートファイターZERO
  • ストリートファイターZERO2
  • ストリートファイターZERO3
  • ストリートファイター3
  • ストリートファイター3 2ndインパクト
  • ストリートファイター3 3rdストライク

※全12タイトル、日本語版と英語版を収録。
赤文字はオンライン対戦対応(英語版のみ)

スポンサーリンク

特典を取るか利便性を取るか

悩ましいのはパッケージ版とダウンロード版、どちらを買うか。

起動頻度的にはダウンロード版一択ではあるんですが、パッケージ版にはALL ABOUT冊子が付録に付いてくる。プライムデー限定とかケチなヤツじゃなくて、どのお店でも予約した人全員がもらえるプレゼント。

パッケージ&ゲームカードをコレクションとして所持したい気持ちもあるし、いっそのこと両方買ってしまうのも手かもしれない…!?

カプコンは3DSやPSでもセールが盛んだったので、ひとまずパッケージ版を押さえておいて、後年セールや価格改訂で安くなったDL版を買うのもありかも。

狙い通りセール対象になってくれるかどうかは神のみぞ知る…ですけれども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました