PlayStationSwitchゲーム

ストリートファイター30周年記念パッケージが豪華すぎて欲しい!Switchにベヨネッタも!


本日発表された「Street Fighter 30th Anniversary Collection」がすごく豪華!

カプコンの格闘ゲーム、ストリートファイターシリーズが30周年を迎えることを記念して2018年5月頃にリリースされる予定ですが、収録タイトルがなんと12本!

  • ストリートファイター
  • ストリートファイター2
  • ストリートファイター2′
  • ストリートファイター2’ターボ
  • スーパー ストリートファイター2
  • スーパー ストリートファイター2ターボ (※スパ2X)
  • ストリートファイター アルファ (※ストZERO)
  • ストリートファイター アルファ2 (※ストZERO2)
  • ストリートファイター アルファ3 (※ストZERO3)
  • ストリートファイター3
  • ストリートファイター3 2ndインパクト
  • ストリートファイター3 3rdストライク

※カッコ内は日本でのタイトル(略称)
赤文字はオンライン対戦対応

過去に何度も家庭用ゲーム機に移植されまくってきたとはいえ、これだけの数のスト2シリーズが1本に収まったものは私の知る限りこれが初めて。

90年代にゲーセンに入り浸って日々対戦に明け暮れていた世代としては、どストライクすぎるラインナップですよ!

Switch初頭に発売された、「ウルトラストリートファイター2」は内容の割には価格が高めでスルーしていましたが、これくらい豪華なら無条件で欲しくなっちゃいますね。

初代ストリートファイターは、いつか触れたいと思いつつも未プレイだったのでこれを機に遊んでみたいです。(PCエンジンで「ファイティングストリート」として発売されていましたね)

海外で2018年5月、PS4、Xbox One、Nintendo Switch、PC(Steam)で発売予定とのこと。

現時点では日本での発売は公表されていないので、今後の動向は気になるところ。日本発売があるとしてもお値段も気になるところ。

Switchのアケアカシリーズ(ハムスター)や彩京シリーズ(ゼロディブ)が1本800円チョイなので、単純計算で 9,600円チョイが気持ち的上限。でもさすがにそこまで高くないと踏んでます。実売5,000円くらいならお買い得感あり。

とにかく続報に期待。

スポンサーリンク

Switchにベヨネッタ1・2が2018年2月発売

一方、ニンテンドーSwitchにアクションゲーム「ベヨネッタ」「ベヨネッタ2」が登場。


Wii Uで発売された「ベヨネッタ2」のSwitchへの移植。初代ベヨネッタとともに2018年2月に発売予定。

こちらはスト2シリーズと違って完全に未プレイ。

メガネのお姉さんがビシバシ敵をシバくアクションゲーム、くらいの浅い知識しか無いのですが、ネットで好感触な声を目にしたり、スマブラにも参戦したりと、サブリミナル的に気になり続けていたタイトルなのですよ。

大神やビューティフルジョーを手がけた神谷氏の作品ということもあり。

ただ、まったく未プレイだし、CERO Dだし、もしかしたら自分の肌に合わないかもな~、という心配もあるので軽い体験版があればいいな~、とやんわり願ってます。

1と2をまとめた限定パッケージ(ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION)も2月に同時発売ですがネット予約はほぼ完売。

さらには続編、3も予定されているそうで、来年以降もニンテンドーSwitchの勢いはまだまだ続くのかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました