SplatoonSwitchゲーム

スプラトゥーン2、この7月ついにフェスが最後!テトリス99でもスプラトゥーンコラボ開催中

スプラトゥーン2 ラストフェス混沌vs秩序
ニンテンドーSwitchの「スプラトゥーン2」。

定期開催イベント「フェス」が、この7月でついにラスト!

まだまだ続くのが当たり前だと思っていたら、もう最後と知って「えっ!」と驚きました。もう発売から2年経ちますもんね。早いなぁ。

期間は 2019年7月18日(木)21時~7月21日(日)21時

対決テーマは、混沌 vs 秩序

スプラトゥーンの世界にしては似つかわしくない(?)中二病ド直球なテーマにも驚かされましたが、どっちが勝っても今後の展開を匂わすナニカ…が隠されている気がしてなりません。

個人的には敢えて「混沌」に飛び込んでみたい…!

また、
スプラトゥーン2 ラストフェスのギア
Switchのゲームニュース(上の6/26配信のニュース)からスプラトゥーン2を起動すると特別な限定ギアがもらえるので、コチラも忘れないようゲット。

最近はスプラトゥーン2を遊ぶ頻度も減ってきて、フェスにだけチョロっと顔を出す人になっちゃいましたが、最後はガッツリ遊んでおきたいです。久々に「えいえん」を目指そう。

スポンサーリンク

テトリス99でもスプラトゥーンコラボ

一方、「テトリス99」でも期間限定のスプラトゥーンコラボが開催中。

参加すれば、スプラトゥーン仕様の限定テーマがもらえるのでコチラも要チェック。
TETRIS99 テト1カップ スプラトゥーン2コラボ
TETRIS99 第5回テト1カップ スプラトゥーン2コラボ祭

開催期間は 2019年7月12日(金)~7月16日(火)15:59

TETRIS99 テト1カップ ゲーム画面
テトリス99はその名の通り、最大99人と同時にネット対戦するテトリス。

同時対戦とはいっても、それほどテトリスが上手くない私は目の前のテトリスをこなすことに必死で、他の人とどう関わっているのか(どう攻撃されてどう攻撃しているのか)考える余裕が無いまま撃沈してしまうことばかりなんですけどもね。

イベント期間中はご覧の通り、背景やBGMがスプラトゥーン仕様になってます。

スプラトゥーン2コラボなのに、BGMは初代スプラトゥーンなのはご愛敬?

勝っても負けても一定のポイントがもらえるので、そのポイントが100ポイントに達すると、TETRIS99 スプラトゥーン2テーマ
めでたくスプラトゥーン仕様のテーマがもらえます。

テト1カップはこれまでに何度かあって、限定テーマも配信されてたんですけど、あまりテトリスが得意でないゆえ不参加でした。(今思えば参加しておけば良かったと後悔)

スプラトゥーン仕様ってことで何とか頑張ってゲットしましたが、ん~、もっと上手くなりたい!

※「テトリス99」も「スプラトゥーン2」もネット対戦を遊ぶためには、Nintendo Switch Onlineの加入が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました