アニメテレビ・映画

傑作アニメ「宝島」のDVDブックが発売されている!全3巻でコンパクトにお安く全話収録!


「宝島 COMPLETE DVD BOOK」vol.1
「宝島 COMPLETE DVD BOOK」vol.2
「宝島 COMPLETE DVD BOOK」vol.3

1970年代後半を代表するアニメといえば「機動戦士ガンダム」や「銀河鉄道999」などビッグな顔ぶれが目立ちますが、個人的に大好きなのがこの「宝島」。

カッコ良すぎる大人の男たちに惚れ惚れさせられる海賊冒険活劇。

子供の頃、朝がニガテなのに早朝5~6時頃の再放送を見るために頑張って起きるくらいハマりました。もちろん大人になってからDVD-BOXをゲット。

そんな名作「宝島」が、このようなディアゴスティーニ的な形態で、この5月に発売されていたことを今しがた知りました。(販売元は”ぴあ”)

1枚のDVDに最大9話収録。

この手のよくあるシリーズのように長々付き合わされることなく、たった3巻で全話コンプリートできる良心設定。

1冊1,500円なので合計4,500円。

その昔、分厚いDVD-BOXをン万円出して買った身としては「ぬぐぐぐ…」モノの安さ!

すでにDVD-BOXがあるので迷うところですが、付属の冊子インタビューがとても気になるし、枚数の多い旧DVDは入れ替えが面倒だし、将来の劣化も心配だし…。うん、予備として持っておくのも良いな!

とかなり傾きつつあります。

宝島がこの手の販売形式で現れるとは夢にも思わなかったので、本当にビックリでした。ニッチオブニッチ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました