Nゲージ鉄道

マイクロエース山陽電鉄3050系の発売が一ヶ月早くなって2017年2月→1月に!?


2017年2月発売予定のマイクロエース山陽電鉄3050系のNゲージ。

NGIさんの先日更新されたMICRO ACE 月別発売予定表によると、

2017年1月予定
<中略>
新 A8880 山陽電鉄3050系・鋼製車 旧塗装 4両セット 19,800円+税 (繰り上げ・発表当初予定2017年2月)
新 A8885 山陽電鉄3050系・ニューアルミカー試作車・新塗装・新シンボルマーク 4両セット 19,800円+税 (繰り上げ・発表当初予定2017年2月)

MICRO ACE 月別発売予定表(NGI)

繰り下げじゃなくて、繰り…上げ??

見慣れない文字に思わず目を疑いましたが、当初は2月発売予定だったのが1月予定に!

しかも繰り上げは山陽3050系だけピンポイントで!

これまでの経験則から半年くらいは後ろにズレ込むだろうと勝手に見積もっていましたが、敢えて「繰り上げ」と発表したってことは、かなりの確率で遅れないと思っても良いんでしょうか。

ほぼスケジュールどおり。

いや、それよりも早くやって来る可能性が生まれたのは嬉しいとはいえ、来年1月2月はけっこう購入予定ブツが目白押しでサイフの危機再び…!

鉄コレ京阪第一陣(80型動力等)、鉄コレ京阪第二陣(600形ユーフォ等)、鉄コレ第24弾TOMIXエヴァ等々。(他にもまだ何かあったかもしれない…あぁ、3月には任天堂の新ハードも控えてる…!)

嬉しい悲鳴に切実な悲鳴も適度にMIXさせつつ、覚悟して待つとしましょう。

もちろんブツ自体は純粋に楽しみですよ。

コメント

  1. ゆきまる より:

    いつ出るかと思っていたら、まさかの繰り上げ!
    もう製品化は間違いないでしょう!
    阪急や阪神の車両と並べて、なつかしい時代に思いを馳せたいです。
    ♪ドレミファ ドレミファ~ 噴水パレス~(^o^)

    この先5000系や2000系など、新旧の山陽電車が続いてくれるといいですね。

  2. 繰り上げですか・・・
    珍しいことですね〜

  3. DD51 より:

    ゑっ!?
    まじですか??
    1月は、京阪鉄コレは購入予定で、
    カトーのガルパンラッピング車輌セットが予約済み。
    結構厳しいです〜♪
    繰上げって、どうしたアリさん?
    と言った気分です。

  4. まちゃ より:

    この業界は、「遅れるのが当たり前」なイメージで、繰り上げはラッキーですね!?でも、資金繰りが…予定と違ってきて…悩ましいところでしょうか…

  5. ひらら より:

    ▼みなさま
    まとめレスで失礼します。
    敢えて繰り上げ発表されちゃったからには、生産も順調なんだろうってことで
    前回のようにヤキモキしなくて良いんだという安心感はありますが、
    やはり資金繰りが~、問題はありますね。ゼイタクな悩みですが(笑)

タイトルとURLをコピーしました