アニメおもちゃ

足ぶらカワイイ!ちょこのせフィギュア鬼滅の刃~胡蝶しのぶ&禰豆子をゲット

SEGA鬼滅の刃 プレミアムちょこのせフィギュア 胡蝶しのぶ・竈門禰豆子

鬼滅の刃 プレミアムちょこのせフィギュアから胡蝶しのぶと竈門禰豆子(かまどねづこ)。

当ブログでは珍しい美少女フィギュア、UFOキャッチャーのアイテムです。

行きつけのスーパーで胡蝶しのぶさんと目が合ってしまったのが運の尽き。

胡蝶さん推しであることに加えて足をぶらぶら座らせられる発想がコップのフチ子みたいで面白いなぁ、と惹かれて軽くトライ。

2回目のプレイでこれ以上ないほど抜群のポジションでキャッチ!

……できたのに無情にもスルッと抜けてしまう、持ち上げるパワーなど皆無の激弱アームに惨敗。

パッケージ/SEGA鬼滅の刃 プレミアムちょこのせフィギュア 胡蝶しのぶ・竈門禰豆子

負けてしまうと悔しいもので、ついカッとなってネットで単品売りをポチってしまいました。

胡蝶しのぶさんだけ買うつもりが、ついでに見つけた禰豆子の存在感が思いのほか圧倒的。そこまで高額ではなかったので迷った末2人とも……後悔はしていません…!

そんな両名をカンタンにご紹介してみましょう。

スポンサーリンク

竈門禰豆子

禰豆子1/鬼滅の刃 ちょこのせフィギュア

主人公、竈門炭治郎(かまどたんじろう)の妹、禰豆子(ねづこ)です。

鬼滅のちょこのせフィギュアシリーズは、おにぎりを食べる姿が共通モチーフですが、禰豆子は竹の水筒を持っている姿が独特。

口にくわえた竹筒と相まって水筒が良く似合っています。両手で持つ指のしぐさも雅な雰囲気。

後ろから見た時バーッと開いた髪とその先っぽが赤いのが良いですね。

アニメだとサラっと見逃しがちですが、こうして立体物になると改めて良さに気付きます。

ウラから見ると上着で隠れている背中にもしっかり帯の造形が!コスト的に省略しても問題無さそうな部分なのにやるなぁ、と感心してしまいました。

寸法は、高さ14cm ✕ 幅11cm ✕ 奥行き14cm(数値はおおよそ)

原作未読なのでアニメが唯一の情報源な私ですが、アニメ遊郭編で覚醒した禰豆子の姿に驚きました。あんなに大人っぽい姿になるとは!

胡蝶しのぶ

胡蝶しのぶ1/鬼滅の刃 ちょこのせフィギュア

鬼殺隊の蟲柱、胡蝶しのぶ。主人公、炭治郎の先輩。

にこやかな顔でサラリとキツイことを言ってくれる怖…良き先輩です。

おにぎりを食べる座り姿、これが鬼滅のちょこのせフィギュアのスタンダードスタイル。おにぎり食べてる人を見るとホッコリしますよね。

足ぶらリラックスタイムに見えて背筋はピシッとしてる辺り、よく性格が表れてる気がします。

胡蝶さんは頭の蝶飾りがトレードマーク。

そして蝶の羽をイメージした羽織の裾の広がりと模様がなんとも優美。

羽織の模様はスジ彫りされているので、スミ入れすればより原作っぽい雰囲気になりそうですが失敗を恐れて試せずにいます。

胡蝶しのぶ2/鬼滅の刃 ちょこのせフィギュア

高さ15cm ✕ 幅11cm ✕ 奥行き9cm(数値はおおよそ)

アニメ無限列車編・遊郭編ではほぼ出てこないので寂しいですが今後の活躍に期待。

おわりに

棚に置く/鬼滅の刃 ちょこのせフィギュア

作業場のPCモニタ上の棚スペースに置くとちょうど良さそう。

と思ったのもけっこうな購入動機で、座らせてみると思ったとおり良い具合にハマりました。

そこそこサイズが大きいフィギュアなので、これ以上は増やさないつもりですが、またUFOキャッチャーで目が合ってしまったらあるいは……。

↓ちょっと引いた図。

棚に置く(全景)/鬼滅の刃 ちょこのせフィギュア

なかなかカオスな現場ですが、amiibo等とのサイズ差を感じてもらえれば(いつかもっと小綺麗に整理したい)。

スペシャルサンクス:セリアの貨物コンテナ(↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました