アニメまんが

扇デザインが華麗な『鬼滅の刃』のグリーティング切手をゲット!

鬼滅の刃 グリーティング切手

2021年12月6日に発売された『鬼滅の刃』のグリーティング切手

郵便局の前をふらっと通りかかったら販売中のPOPが目に入ったのでつい衝動買いしてしまいました。

アニメを楽しく見てることもありますが、扇モチーフのデザインに弱いのです。(阪急の京とれいんのように)

鬼滅の刃 グリーティング切手

扇デザインに加えて推しの胡蝶さんがど真ん中という配置にもヤラレたのです。

ところでこの切手、840円くらいの感覚で郵便局員さんにコレくださいと頼んだら1260円。

一瞬「ん?」と固まってよくよく見たら絵柄は10種類じゃなくて15種類!よくある記念切手よりも多めなんですね。もちろんキッチリ払いましたとも。

鬼滅グッズといえば、昨年は発売日に行列ができてすぐ完売するほどの勢いでしたが(ビックリマンチョコしかり、イオン限定アイテムしかり)発売日から3日目でも買えちゃったこの切手はわりと平和的な様相のようです。

無限列車編の映画をピークにブームが落ち着いたのかなーと少し寂しく感じたりもしますが、白熱しすぎてグッズ類が手に入らない世の中も考え物なので、個人的にはこれくらい平和な方が良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました