おもちゃ映画

デロリアンの1/64ミニカーをゲット!~バック・トゥ・ザ・フューチャー

デロリアン(バック・トゥ・ザ・フューチャー)【タイムマシン】

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン!!!

去年の夏、行きつけのスーパーでこのガチャ機を見つけて興奮。

しかし、中身は空っぽ!

どうやらすっかり出遅れてしまったようです。

スッパリ諦めて忘れかけていた半年後の12月、同じスーパーで再びデロリアンを発見。今度はちゃんと中身がある!

400円入れて1回まわして出てきたのがコチラ。

付属品/デロリアン(バック・トゥ・ザ・フューチャー2)

ピンク色の別パーツがひときわ目を引くけど……どのデロリアン??

ラインナップ/デロリアン(バック・トゥ・ザ・フューチャー)【タイムマシン】

ラインナップ(全4種類)を確認すると、どうやら左から2つ目。

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 仕様のデロリアンでした。

なんとなく1作目が欲しかったけど、基本的にデロリアンはどれも見た目がほぼ同じなので2作目でも良しです。

ピンクのパーツは未来のスケボー『ホバーボード』ですね。

シールを貼ればホバーボードは完成。クルマ側に収納スペースもなく、小さくて無くしそうなので、ひとまずデロリアンの底面にマスキングテープで貼っつけておきました。

デロリアン(バック・トゥ・ザ・フューチャー2)

プラスチック製なので、ダイキャスト製ミニカーと比べると質感的に見劣りしてしまいますが、それでもデロリアンを手にとった嬉しさはひとしお。

カクカクしたボディがいかにも1980年代のカーデザイン。

当時はすごくカッコ良いと思ってましたが、今見てもすごくカッコイイ!

デロリアン(バック・トゥ・ザ・フューチャー2)

タイムマシン関連機器がはみ出すリアはさらにイカしてます。久々に映画を見たくなりました。

たまにAmazonプライムビデオで配信されてますが後で見よう…と思っていたらいつの間にかプライム対象外になってたり(これを書いてる時点も有料配信)。見つけた時にサッサと捕まえねば!

デロリアンのディティールについて、あーだこーだ語れるほどマニアックではないので、最後は各面から撮った写真をザッと並べて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました