SplatoonSwitchおもちゃゲーム

光り輝くモデラー兄弟!ブキコレクション2/プロモデラー・ヒーローシューター編

二丁拳銃
先日発売された食玩「スプラトゥーン2 ブキコレクション2」。

出来の良かったパラシェルター・ローラー編に続いて、まぶしい存在感のあるプロモデラー・ヒーローシューター編をご紹介。

スポンサーリンク

プロモデラーRG・MG

スプラトゥーン2 ブキコレクション2 プロモデラーRG MG
エアブラシがモチーフのブキ、金色の「プロモデラーRG」と銀色の「プロモデラーMG」。

スプラトゥーンユーザーなら、金モデラー・銀モデラー(金モデ・銀モデ)と呼んだほうが通りが良いかもしれません。

スプラトゥーン2 ブキコレクション2 プロモデラーRG MG(ウラ)
反対側からのショット。

金色・銀色というまばゆいカラーリングもさることながら、複雑な形状も余すところなく再現されているので存在感はバツグン。

色質はメッキではなくメタリック塗装なので、そこまでのキラキラ感は無いものの、これはこれでドッシリ落ち着いた感がありますね。

プロモデラーRGカップ
カップ部分を拡大。

カンブリアームズのロゴがバッチリ印刷。ボディには型番らしき文字の刻印も見られます。

見た感じ、別パーツで構成される部分は少なく、一体成形に近いパーツ数少なめな構成ですね。

プロモデラーMGケーブル
ホース部分は黒色塗装で質感の違いを表現。

プロモデラーMGRG前後ろ
それぞれ真正面&真後ろから。

ゲーム内では塗り能力が凄まじいブキとしてナワバリバトルで威力を発揮。初心者でも使いやすいので、スプラトゥーンユーザーなら誰もが一度は手にしたことがあるんじゃないでしょうか。

私は模型いじりもやるので、いつかエアブラシに挑戦してみたいと思いつつ、早○○年…。エアブラシよりも先にプロモデラーが手元に来ちゃいましたね。

ヒーローシューターレプリカ

ヒーローシューターレプリカ
「ヒーローシューター レプリカ」は一人用モードで条件を満たすともらえるブキ。

性能は「スプラシューター」と全く同じで見た目だけが異なるブキです。

ブキチ特製品なので、左上にカンブリアームズのロゴが印刷されているのも特徴。

ヒーローシューターレプリカ(反対)
反対側からのショット。

あまり代わり映えはしない、造形的にはわりとシンプルなブキです。

真正面から見てみると…

ヒーローシューターレプリカ(真正面)
薄い!

他のブキと比べてもペラペラ感が際立っていて、存在感という意味においてはチョッピリ残念な感は否めません(好きな方ゴメンナサイ)。

よーく見ると凝った部分もあって、
ヒーローシューターレプリカ(透明パーツ)
前方上部には透明パーツが仕込まれているというコダワリも。持ってる方はよく眺めてみてください。

おわりに

スプラトゥーン ブキコレクション
これまで集めたブキコレから一部を集めて記念ショット。

前作はプライムシューターコラボ単品しか買わなかったのですが、改めて並べてみるとスプラマニューバや新スプラシューターも欲しくなるという病気が…!

すでにブキコレ3の製作も発表されていて、シャープマーカーとボールドマーカーが内定。残りのブキは4月に発表とのことで、何が選ばれるか今から楽しみです。そろそろ竹とかリールガンとか来ないかな!

https://blog.hirara.net/spl2-bc2-parashelter-get/
https://blog.hirara.net/spla-bc2-review2/

コメント

タイトルとURLをコピーしました